カップ麺:『どん兵衛 だしカレーうどん』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

日清
http://www.donbei.jp/syohin/index.html

●どん兵衛 だしカレーうどん ¥138
─具のじゃがいもが30%増量。
 めんは太くてもっちりの「ニッポンのうどん」。
 濃厚でコクのあるカレーつゆが、
 めんにも、じゃがいもにもからんでおいしい、
 どん兵衛のカレーうどんです。
 東日本向け (北海道除く)。─


donbe_dashicurry_01

donbe_dashicurry_02

じゃがいもが増えたことによって、
食感も、食べごたえもチョットだけアップ。
が、しかし、肝心のカレーつゆが、
いわゆる普通に美味しいレベルを脱していないので、
なんか、一味足りないような、
物足りなさを感じてしまうのだ。

donbe_dashicurry_03
↑七味を、大量投入

“東日本向け”ってことは、関西版もあるだろうから、
関西に行った時に探して、食べ比べしたいもの。
“北海道除く”というのは、
北海道限定のカレーうどんがあるのか、
北海道では、カレーうどんは発売されていないのか、
どっちなんだろう??