『和蔵』●カレーつけ麺 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

らーめん
溝の口
川崎市高津区久本1-2-2 SKIPSビルB1F
http://www.kazukura.yokohama.walkerplus.com/

kazukura_01

●カレーつけ麺 大辛 ¥780

カレーつけ麺があるということで、和蔵にやってきた。
辛さを選べるようなので、大辛をオーダー。

kazukura_02

麺がかなり太いので、ゆでるのに時間がかかるらしく、
10分ほどして、カレーつけ麺登場。
一口食べて驚いた。
なんとカレーのツユがヌルイのだ。
つけ麺って、あまり食べたことが無いので、
よく解らないのだが、普通こんなにヌルイものなんだろうか??

まあ、それはともかく、冷めてるので、
せっかくのスパイシーさも、辛さも、半減してしまっている。
多分、アツアツだったら、かなり美味いカレーだと思うだけに、
ものすごく勿体ない感じがする。

kazukura_03

つけ麺のツユは、ヌルイものかもしれないのだが、
せめて、カレーつけ麺のツユだけは、
アツアツにしてもらえないだろうか。

また行くことがあったら、頼んでみることにしよう。