『麺屋 みちしるべ』●中華そば | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

つけ麺/中華そば
二子玉川
世田谷区玉川3-13-4 第一玉川ビル1F
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13134156/

●中華そば ¥680

二子玉川に、ラーメン屋が
できたということで、行ってみた。
と言っても、去年の12月にOPENしたらしいのだが…

michishirube_01
↑なんと、行列のできる、博多濃麻呂
 同じ並びにあるのだ


『こんなところに出店して、大丈夫なんだろうか??』

と、余計な心配をしながら、店内へ。
13:30過ぎだったので、先客は4名。
自販機で、食券を買って、空いているカウンター席へ。
初訪問だったので、一番オーソドックスな、
中華そばを頼んでみた。
自販機の一番上は、つけ麺と、まぜそばだったので、
そっちの方が、お店のイチオシなのかも。

michishirube_02
↑これが、中華そば

中華そばってことだから、
醤油ベースの昔ながらのラーメンを
想像していたのだが、豚骨・魚介のWスープのよう。
まずは、スープを一口。
一見濃そうな感じだったんだけど、
コッテリ感あるものの、ケッコウさっぱりしている。
まずは、煮干しの風味が、
その後に豚骨のしっかりとした味わいが広がるのだ。

michishirube_03

そして、麺を一口。
残念ながら、麺とスープがあまり絡まないので、
なんか味気ない。
せっかく美味しいスープなのに、
麺とのコラボがイマイチなのだ。

『もったいない~! もったいなすぎる~!!』

とても美味いスープだし、まだ、OPENしたてなので、
今後のアップグレードに期待したい。
Net情報によると、つけ麺の方が美味いらしいので、
次回試してみるつもり。