『gekko』●ディナー | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

セルフグリル/和食?
二子玉川

先週、等々力渓谷に花見に行った帰り、
多摩川沿いを歩いていたら、
あるお店の前で、最近オープンしたので、よろしくってことで、
生ビールのサービス券をいただいた。
という訳で、さっそく訪れてみた。

gekko_01

gekko_02

外観から想像するに、昔はアパートだったところを、
お店にしたって感じ。

gekko_03

なんか、はしごみたいな階段を上がっていくと、
アフリカンなインテリアの店内。

gekko_05

が、しかし、メニューは、ものすごく和風なのだ。
っていうか、ここは、セルフグリルのお店のようで、
魚とか、野菜とかをチョイスして、先にお金を払った後、
自分たちで焼いて食べるっていう、おもしろいシステム。

gekko_06

gekko_07

gekko_11

食材はもとより、生ビールなどのアルコール類も自分でいれるのだ。
皿も紙製だし、アルコールのカップもプラスチックカップ。
もうこれは、多摩川の川べりで、バーベキューっていう感じだ。

gekko_09

gekko_08

gekko_10

もう少し暖かくなってきたら、外でも食べることができるみたいなので、
さらに、アウトドア感覚を味わうことができそうだ。
生ビールと、ワイン2杯飲んで、腹一杯食べて、
2人で、なんと、¥3900ほど。