『バインセオ サイゴン 有楽町店』●フォーセット etc. | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

有楽町
ベトナム屋台料理
http://vietnam-banhxeo.com/


東京マラソン2010
TokyoM_01
①ビッグサイトの前は、ものすごい人。 
②いろんな屋台が出ていて、なんと、カオマンガイまであるのには、ビックリ。
③悲喜こもごもの、ゴール地点。 


カミさん、祝フルマラソン完走!!
ということで、有楽町に移動して、お祝いディナー。
以前から気になっていた、バインセオ サイゴンに行ってみた。

お得なディナーセット
●フォーセット ¥1,250
 鶏肉入りフォー(フォー・ガー)or
 牛肉入りフォー(フォー・ボー)or湯麺(フー・ティウ)
 アボカドの生春巻き
 本日のデザート

●エビカレーセット ¥1,380
 エビカレー&ライス
 青いパパイヤのサラダ
 本日のベトナム式スープ
 本日のデザート

banhxeoSaigon_01

お得なセットメニューがあったので、
フォーとエビカレーのセットーを、1つずつオーダー。

banhxeoSaigon_02
↑まずは、生ビールで乾杯~!

banhxeoSaigon_03
↑アボカドの生春巻き

とても、爽やかな味わい。

banhxeoSaigon_04
↑フォーガーのセット

見た目さっぱりしたスープを、飲んでみると、
爽やかなのに、しっかりとしたコクがあって、超美味。
これは、今まで食べた中で、最も自分好みのフォーかも。

banhxeoSaigon_05
↑青いパパイヤのサラダ

これは、どうみても、ソムタム。
ベトナムにも、ソムタムがあるのだろうか?
まあ、最近では、タイ料理屋に生春巻きがあるくらいだから、
あまり、料理の境界が無くなっているのかもしれない。

スープ↑

とても奥深い味わい。
これだけで、十分ごはんのおかずになりそう。

banhxeoSaigon_06
↑エビカレー

エビのダシがよく出ていて、奥深い味わい。
ココナッツミルクのほのかな甘さと、
唐辛子のピリ辛具合も絶妙のバランスだ。

『ンゴン~! ンゴンすぎる~!!』

食べた料理すべてが美味。
しかもボリュームもあって、CP的にも大満足だ。

満腹になってしまい、バインセオまで到達できなかったので、
次回は、アラカルトにして、しっかり食べてみるつもりだ。