『OXYMORON(オクシモロン)(52)』●スリランカ風チキンカリー | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

CURRY AND TREATS
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
http://www.oxymoron.jp/

●スリランカ風チキンカリー+アイスチャイ+
 グレープフルーツのクラフティ ¥1,800
―スリランカのスパイス・ハーブを
 使って仕上げたルーに、
 チキン、玉ねぎ、ナス、
 色鮮やかなピーマンが入った
 旨みたっぷりのスパイシーなカリーです。―


今日は珍しく、12時過ぎに訪問。
ラッキーにも一巡したところだったようで、
すぐに席に着くことができた。

o_srilanka-chiken_01
↑スリランカ風チキンカリー

o_srilanka-chiken_02
↑定番メニュー、
 スリランカ風マトンカリーに似たルックス

o_srilanka-chiken_03
↑スリランカ風マトンカリーの、
 チキンバージョンなのかな


マトンカリーと同様、ものすごく
コクがあって、超美味。
チキンも、とてもジューシーで、味わい深いのだ。

『美味~! 超美味すぎる~!!』

o_srilanka-chiken_04
↑グレープフルーツのクラフティと、アイスチャイ

o_srilanka-chiken_05
↑グレープフルーツのクラフティ
―爽やかな初夏を先取りして
 グレープフルーツを使用しました。
 グレープフルーツの果汁たっぷりの
 キャラメルソースが アクセント。
 一口ほおばると、グレープフルーツの
 味と香りが口いっぱいに広がり、
 ほろ苦いキャラメルソースが
 すっきりとした味わいです。―


程よい甘さで、美味~!

o_srilanka-chiken_06
↑いちごとミントのサンデー
―ミントとレモンの果汁で時間をかけて
 マリネした苺を自家製ソースに仕上げました。
 苺の甘酸っぱさとミントの爽やかな香りが
 バニラアイスとの相性バツグン!
 見た目にも春らしいデザートです。―


程よい甘酸っぱさで、美味~!

o_srilanka-chiken_07

今日は、食後に、鏑木清方記念美術館で、絵画鑑賞。
充実した一日であった。