『ラクんちパック チキンラーメン・カレー味』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

※「ラクんちパック」とは、自作の、
ランチパック風サンドイッチのことで、
ラク家()のパック」の略。


なんか、定期的に、無性に食べたくなるチキンラーメン。
という訳で、久しぶりに作ってみた。
最近のチキンラーメンは、卵だけじゃなく、
その周りに白身ポケットまでできて、
白身も麺にとどまりやすくなっているという、優れもの。

l_chiken_01

チキンラーメン専用の丼に、カレー粉、麺、卵、具を入れて、
お湯をかけて、後は、3分待てば、でき上がりだ。

l_chiken_02

これは、何度食っても超美味。

ってことで、こいつも、もちろんはさんでみた。
汁は、さすがに危険を伴うので、
入れたのは、麺と、具に入れた、わかめ、ねぎ、卵の白身。

l_chiken_03

食べて、ビックリ!
麺が伸びてしまったからか、フニュフニャの食感が、不気味なのだ。
同じ麺でも、焼きそばは腰が強いので、歯ごたえがあって美味いのだが、
ラーメンは、柔らかすぎて、パンとは相性が悪いモヨウ。

l_chiken_04

よい子は、決して真似しないように。
まあ、そんな人は皆無だと思うが、念のため。。