『ラクんちパック おはぎ』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

“春分の日、特別企画”ってことで、おはぎを挟んでみた。

「甘いものは、絶対挟むものか!」という、ポリシーがあったのだが、
隊長から、

「あまいものも挟めますよね。」

っていう厳命が下ったからには、従わざるを得ない。。
一応、ちょっとだけ抵抗はしてみたが、本当に逆らったら、
この世界では生きていけなくなってしまうからだ。

まずは、きなこ。
まるごと1個入れたら、やっぱり破裂した。。
具がでかすぎたようだ。

l_ohagi_kinako_01

l_ohagi_kinako_02

まっ、それはともかく、味わいは、予想以上の美味さ。
きなことパンが、信じられないほど、ベストマッチなのだ。
本家、ランチパックでも、「きなこもち(黒蜜入り) 」が
発売されているくらい、相性がいい。

そして、粒あん。
今度は、半分だけ入れてみた。
これは、美味いに決まってる。
おまけに、食パンと、もち米の食感が、微妙に違うので、
なかなか、不思議な感触を味わえるのだ。

l_ohagi_tsubuan_01

l_ohagi_tsubuan_02

どちらも、

『美味~! 美味すぎる~!!』

また、お告げがあったら、甘いものも試してみたい。