カップ麺:『CoCo壱番屋監修 カレーラーメン』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

カップ麺
エースコック
http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071236878

●カレーラーメン ¥185
―CoCo壱番屋とのコラボカップめん第二弾!
 今回はカップめんとカップ焼そばで登場!
 ココイチ店舗と同様に辛さを好みで
 調整できる“とび辛スパイス”付き!

 適度な弾力とコシを持つ丸刃のめんです。
 ポークエキスをベースに野菜の旨みを加えた
 コクとまろやかさのあるカレースープです。
 別添とび辛スパイス付で
 お好みの辛さが楽しめます。
 キャベツ、肉そぼろ、ねぎに人参を加えて
 彩り良く仕上げました。―


正直言って、CoCo壱番屋のお店のカレーは、
ゼンゼン自分の好みじゃない。
が、しかし、CoCo壱のコラボ商品は、
何故か美味いのだ。
例えば、
『ポークカレー CoCo壱番屋監修』
『カレーコロッケ』
『ランチパック 野菜カレー&チーズクリーム』
 などなど。

ってことで、このカレーラーメンも買ってみた。

cocoish_curry-ramen_01
↑CoCo壱特製のとび辛スパイス付

cocoish_curry-ramen_02
↑粉末スープ、かやく、とび辛スパイスの付属品

cocoish_curry-ramen_03
↑とび辛スパイスを、全部投入

“お好みにより量を調節してご使用ください。”
って、書いてあったので、
もちろん、全部入れてみた。

まずは、スープを一口。
とび辛スパイスが、ケッコウ効いていて、
なかなか辛い。
が、辛いだけで、あまり味がしないぞ。

“専門店のこだわりのおいしさココにあり!”
って、蓋にあったけど、
まさに、CoCo壱のカレーと同じような、
旨味のない味わいなのだ。
“CoCo壱のコラボ商品は、何故か美味い”
という、都市伝説は、あえなく崩壊。

焼そばも同時発売されているので、
試してみようかと思っていたけど、
正直言って、あまり期待できないから、
現在、思案中。。