『イワタコーヒー店』●ホットケーキ etc. | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

鎌倉
コーヒー専門店
鎌倉市小町1-5-7
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002091/

●Aセット
 ドリンク+シュークリームorエクレア ¥800
●ホットケーキ ¥800

もう、何十回も前を通ってるのに、
今まで入ったことのなかった、イワタコーヒー店へ。
鎌倉の、小町通り入口すぐそばのコーヒー店だ。

iwata_06

12時15分過ぎに到着すると、もちろん満席。
お店の人に聞いてみると、
名物のホットケーキは、50分待ちとのこと。
席に着くには、15分ほどでOKとのことで、
待つことにした。
入口付近で待っていると、
5分ほどして、奥の待合席に。
そして、10分ほどで、一番奥の席に案内された。
ホットケーキは、まだ時間がかかりそうなので、
まずは、ドリンクと、スイーツをオーダー。

iwata_01
↑ブレンド+シュークリーム

iwata_02
↑ブレンド+エクレア

シュークリームも、エクレアも、普通に美味い。

iwata_05
↑思ったよりも奥行きがあって、裏には庭も

iwata_03

50分もかからず、席に着いてから、
30分ほどして、ホットケーキ登場。
目の当たりにすると、予想よりも分厚く、
ものすごく存在感のあるホットケーキだ。

iwata_04

味わいは、ビジュアルほどの驚きはなく、
とてもオーソドックス。
予想以上でも、以下でもなかったけど、
そのホスピタリティは、さすが老舗だけの、
特筆すべきもの。
鎌倉の、ゆったりした時間を過ごしたい
という方には、オススメのお店だ。