『おおとり(13)』●チキンソテー定食 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

●チキンソテー(半ライス)定食

なんと、8か月ぶりのおおとりへ。
最近、こっち方面に用事が無くなってしまったので、
すっかりご無沙汰してしまった。

1時半過ぎに訪れると、2組のお客さん。
おじさん1人は、ちょうど帰るところだったので、
空いたテーブル席に着席。

例によって、壁に貼ってあるメニューを見まわしながら、
チキンソテー定食をオーダー。
夜は、うどんのスペシャルディナーがあるので、
ごはんは半ライスにしてもらった。

ootori_chickensauter_01

しばらくして、登場したライスを見て驚いた。
半ライスで、こんなに多いの??
丼ほぼいっぱいに入ってるんだけど。。

以前、半ライスにしてもらった時、
これで普通の店の一人前だな、
っていう印象があったので、
疑問は残っていたものの、
確認もせずに食べだしてしまった。
チキンソテーは、かかっているソースが、超美味。
おおとり、オリジナルのソースなのだろうか。
大きさも予想よりでかいし、厚いし、
ボリュームも満天だ。

『美味~! 美味すぎる~!!』

ootori_chickensauter_02

ご飯も他のおかずも、全部食べ終わると、超満腹。
これは、どう考えても、半ライスじゃないぞ。
って、今頃確信するなよ、って話だけど。。

案の定、お勘定は、しっかり一人前の料金だった。
お店のお爺さん、
以前より耳が遠くなっているみたいなので、
次回からは、もっと大きな声で、
オーダーする必要があるようだ。