『まるた おやき』●野沢菜おやき etc. | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

*残念ながら、閉店しました。

おやき
二子玉川
二子玉川ライズ・ショッピングセンターB1F
東急フードショー
http://www.tokyu-dept.co.jp/futakotamagawa/

●野沢菜おやき ¥180
●キャベツの肉味噌 ¥180

─自然の恵みをたっぷりと使った
 素朴なおやきをご提案。
 もっちり、ふっくらとした特製の皮は、
 冷めても固くならず美味しく
 お召し上がりいただける自信作です。─


oyaki_01

この間、『ぷっすま』で紹介された、おやきを買ってみた。

oyaki_02
↑“本日中にお召し上がりください”の注意書きが

あったのだが、昼を食べたばかりだったので、
腹いっぱいで、翌日の朝食べる羽目に。

oyaki_03

冷蔵した場合は、電子レンジで、1分間温める
とのことだったので、チンして、まずは一口。
と思ったのだが、熱くて持てず。。
箸を使って、食べることに。。

oyaki_04
↑キャベツの肉味噌

なんか、肉まんのような、食感と味わいだ。

oyaki_05
↑野沢菜おやき

さすが、人気No1というだけあって、
野沢菜のシャキシャキ感と、ピリ辛具合が抜群。

『美味~! 美味すぎる~!!』

ただ、皮がちょっと硬くなってしまったのが残念。
まあ、これは買った当日じゃなく、
次の日の朝食べたことが敗因なんだろうけど。
次回は、買ってすぐに食べないとね。