『ランチパック 十勝産バター入りレーズンクリーム&ホイップ』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

●十勝産バター入りレーズンクリーム&ホイップ¥128
─十勝産バター3%入りのレーズンクリームと
 ホイップクリームをサンドしました。─

lp_tokachisan_01
↑これも、チョット前の新発売…

lp_tokachisan_02

lp_tokachisan_03
↑開けると、こんな感じ

まったく知らなかったのだが、このランチパックは、
六花亭 マルセイバターサンドと良く似た味わいとのこと。

─六花亭専用の小麦粉でつくったビスケットで、
 ホワイトチョコレートと北海道産生乳100%のバター、
 そしてカリフォルニア産のレーズンをあわせた
 クリームをサンドした、ロングセラー商品です。
 菓名の由来は、十勝開拓の祖・
 依田勉三が率いる晩成社が
 十勝で最初に作ったバター「マルセイバタ」に因み、
 包み紙もそのラベルを模しています。 ─


レーズンバターサンドは食べたことがあるけど、
似たような感じなのかな。
それはともかく、2つのクリームの
コラボが絶妙で、超美味。
甘さもほど良く、
これなら自分でも無理なく食べられるのだ。