青葉台の夜。 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

今夜は、友人のA子さんと、青葉台で会食。

週末は混むので、早めに行こうということで、
5:30に目的の串焼き屋さんに到着。
が、しかし、すでに、予約で満席って!?
マジっすか??
普通、そんな早い時間に、予約入れないよな。。
恐るべし、青葉台!?

ってことで、駅のそばの「わん」に。
なんとか入ることはできたけど、
週末は、2時間制とのこと。
なんで、どこもかしこも、人が溢れてるんだ、
青葉台!?

wan

しかも、個室とは名ばかりの、
2人座ったら、満員状態のコーナーに案内された。
若いカップルだったら、この狭さがいいんだろうけど、
おじさんは、ちょっと恥ずかしいぞ。
カップルでもないし。。
酒を飲む前に、赤面してしまったじゃないか。

wan01

wan02

わんの後は、お茶を飲もうと、カフェを探したが、
どこもいっぱいで、結局「サイゼリア」に落ち着く。
ここは、高校生御用達のようで、
メチャメチャ平均年齢が低いぞ。
こんな学食みたいなサイゼリア、初めての経験だ。

聞いてみると、青葉台の周辺には、
いろいろと大学があるとのこと。
ってことで、学生の飲み会の街になってるんだな、
きっと。
これで、ようやく、若者達が多い理由が解ったかも。

また、機会があったら、よろしくなー、青葉台!