『OXYMORON(オクシモロン)(51)』●エスニックそぼろごはん | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

CURRY AND TREATS
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
http://www.oxymoron.jp/

●エスニックそぼろごはん+
温泉卵+ラッシー+オレンジのケーキ ¥1,900
―タイカレー味のそぼろと、三つ葉やしそ、
 香菜、ナッツを盛ってあります。
 よく混ぜてメシ召し上がってください。
 さわやかで、クセになる味です。
 温泉卵のトッピング +100yen―


いつものように、鏑木清方記念美術館で、
絵画鑑賞の後、オクシモロンへ。
満席で、テラスに一組待ってるお客さんがいたが、
ラッキーにも、ほとんど待たずに、席につくことができた。

すでに、本日のカリーがSOLD OUTだったため、
久しぶりに、エスニックそぼろごはんを。

o_ethnic-soboro_0430_01
↑エスニックそぼろごはん+温泉卵

1)まずは、レモンを全体にしぼる。
2)三つ葉とそぼろ、しそとそぼろ、
 というように、皿をまわしながら、
 4カ所に盛りつけてある野菜と、
 そぼろのコラボを楽しむ。
3)半分くらい食べたところで、卵をくずし、
 残った野菜とそぼろを全部混ぜる。

こうやって食べると、一皿で、
いろいろな味わい・食感を
楽しむことができるのだ。
このメニューは、タイ料理のガパオごはん
インスパイアされてできたモノなのかな。
ってことで、

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

以前より香ばしさが増していて、
さらにアップグレードしてるよう。

o_ethnic-soboro_0430_02
↑オレンジのケーキ
―オレンジの果汁をたっぷりと滲みこませた
 爽やかな香り高いケーキです。
 クリームとオレンジを合わせて
 おたのしみください。―


甘さ控えめで、とても爽やかなケーキ。

o_ethnic-soboro_0430_03
↑いちごのババロア
―この佇まいだけで胸を射止められそう!
 ふんわりと桜色の甘酸っぱいババロアの上には
 少し酸味のあるやさしい味わいの
 クリームをトッピングしました。
 オクシモロンのふんわりとやさしい
 春の甘いものを是非おたのしみください。―


これは、このビジュアルだけでも、感涙モノ。
いちごの、この傾き加減に、撃沈。。