『なか卯(3)』●牛丼+ミニ鶏塩うどん+こだわり卵 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

和風ファストフードチェーン

●牛丼+ミニ鶏塩うどん+こだわり卵 ¥600+¥60=¥660

今回は、一度は食べてみなければと思っていた牛丼と、
ちょっと気になっていた鶏塩うどんのセットをオーダー。
もちろん、こだわり卵も、頼んでみた。

nakau_0208_01

シイタケなどが入っていて、
他店のものとは一味違う和風の牛丼。
とてもさっぱりしていて、なかなか美味い。
今回は、初めて食べるので、最初はそのまま食べたが、
途中からは、いつものように卵と醤油をかけ、
紅ショウガを山盛り乗せ、
七味唐辛子を大量投入して、グシャグシャと混ぜる。

nakau_0208_02

これが、昔から定番の食べ方。
今更ながら、これでは、どの店の牛丼でも、
同じ味になってしまうという、
致命的な欠点があるような気もするのだが、
好きなのだから仕方ない。。

nakau_0208_03

そして、鶏塩うどん。
さっぱりとした塩味のだしに、鶏の旨みが加わって、
とてもコクのある深い味わい。
ただ、少し鶏が脂っぽいので、
ミニ丼のサイズなら、問題ないのだが、
普通の一人前だと、
少しくどいような気もするのだが、どうだろうか。
次の機会に、ゼヒとも試してみるつもりだ。