『イカトン カレー』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

ハマルカレーさんから、新作を送っていただいた。
その名は、イカトンカレー。
イカトンって何かと思っていたら、イカ(ゲソ)と豚肉がメインのカレーらしい。

h_ikaton_01

具は、それ以外にも、玉葱・トマト・大根・人参・ピーマン
凍みコンニャク・ニンニク・生姜と盛りだくさんだ。

湯煎して、袋を開けてみると、ものすごくスパイシーな香り。
食べる前から、美味そうだ。

h_ikaton_02

まずは、一口。生姜の香りが口の中に広がる。
辛さは、マトン、キーマに比べると、同じ激辛でも、やや抑えめのようだ。
大根の甘みが、とてもいいアクセントになっていて、
豚、イカ、大根などの、異なった食感も絶妙。

『美味~! 美味すぎる~!!』

これは、ハマルカレー6種類のカレーの中で、
辛さも、旨味も、自分にジャストフィットのカレーかも。

ご注文は、こちらから