『らあめん花月 嵐(22)』●肉そばけいすけ | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

期間限定メニュー
●肉そばけいすけ ¥720

―4月、花月嵐にコラボラーメンの
 第6弾がデビュー!!
 “ラーメン界の革命児”の
 異名を取る奇才竹田敬介氏が
 東京江東区にプロデュースする
 『肉そばけいすけ』が
 花月嵐に登場するのだ!!
 斬新なラーメンブランドを開拓しラーメン界に
 革命を起こし続ける竹田氏のお店に
 足しげく通った
 花月嵐ラーメンマエストロ達は考えた。
 『けいすけさんのラーメンには本当に、
 いつも驚かされっ放しだ・・・。
 その中でも、この肉そばは最高に美味しい!!
 絶対にまた、コラボをお願いして、
 日本中の花月嵐のお客様にけいすけさんの
 肉そばを味わってもらいたい!!』
 花月嵐ラーメンマエストロ達はそんな決意を固めた。
 時は2011年11月、日本一の
 ラーメンイベントとの呼び声も高い、
 東京駒沢公園で開催されている
 『東京ラーメンショー』に参加している
 竹田氏との念願の再会を果たしたのであった。
 『海老そば』コラボの時に
 花月嵐ラーメンマエストロ達の
 実力を知った竹田氏は
 彼らからのオファーを快諾したのだった!!

 スープを一口すすりそして麺、
 肉を口にした竹田氏は
 満面の笑みで口を開いた。
 『本当にうちの肉そばだよ、
 これ…うまい!!本当、これうまい!
 肉の旨みが感じられる!もしかしたら、
 うちよりうまいかも(笑)。
 花月嵐さんは前からすごいと思っていたけど、
 また今回も驚かされました。
 私の作り出した肉そばが、
 日本全国のらあめん花月嵐さんで
 食べられるなんて、本当に嬉しいです!』―


コラボラーメンの第6弾が
登場したということで、花月へ。
待つこと、7,8分、肉そばのお出まし。
見た目には、まったく麺が見えない。
上に乗っている、肉、メンマ、玉ねぎ、ナルト、
生姜などの具しか視界に入らないのだ。

rka_nikusoba_01

まずは、スープを一口。
甘辛くて、生姜がいいアクセントになっていて、
ものすごくコクがあって、超美味。
太い縮れ麺とのコラボも、抜群じゃないか。

rka_nikusoba_02

『肉そば~! 肉そばすぎる~!!』

って、肉そばは、初めて食べたので、
このカテゴリーの中でどの程度の
レベルなのかは分からないけど、
自分の中では、文句なく、トップクラス。

チャーシューのジューシーさ、メンマの味わい、
玉ねぎの食感、どれもこれもが、
とんでもなく完璧なハーモニーを生み出しているのだ。

『パーフェクト~! パーフェクトすぎる~!!』

今まで食べたラーメンの中で、
間違いなくNo.1の味わい。
もちろん、スープも全部飲みほしてしまった。