『味彩』●らあめん | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

新秋津
東村山市秋津町5-25-26
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001217774/

●らあめん ¥600

外見は、お世辞にもきれいじゃないけど、
美味しいと評判のようなので、初訪問。

ajisai_01

昼過ぎにお店に行くと、お客さんは誰もいない。
カウンターの中に、ちょっと怖そうな親父さんがいるだけだ。
一瞬、不安がよぎる。

気を取り直して、基本メニューのらあめんをオーダー。
間もなく登場した、とんこつらあめんは、
油が表面を覆っているからか、まったく湯気が出ていない。
もしかしてヌルイのかと思ったのだが、
一口飲んでみると、アツアツの濃厚なスープだ。

ajisai_02

具はネギ、きくらげ、チャーシュー。
紅ショウガを大量にかけて食べると、パンチが出て美味い。
ただ、さっぱり系が好きな自分には、ちょっと濃すぎか。
つけ麺もあるようなので、また機会があったら、試してみたい。