前回、急性胃腸炎になった私。
原因はスケジュール的に追い詰められたストレス。
昼間がどんなに業務をこなしても終わらない忙しさで、夜も帰宅が遅く、そこに加えてパソコンスクールの授業があって、文学フリマの準備もあり、課題の本も読まなくてはならない。
そりゃパンクしますわ。
「まだまだいける!」と気持ちは頑張れても、体がストレスに対抗できなかった。
「♪そのうち なーんとか なーるだろう~♪」の植木等になれたらよかったんだろうけれど、そこは小心者の私。
マインドチェンジなんて簡単にできないのですわよ。
そこでスケジュールを組み直して、パソコンスクールに最大期間の3か月間の休学を申請した。
これで少し落ち着いたよ。
極端にスケジュールが詰まっているのは5月11日の文学フリマまで。
それが終わったら次はスクールが待っているのだけれど、今度は勉強する余裕ができるから気持ちの上では楽になった。
なかなかブログが書けないのが自分としても寂しいですが、更新頻度を上げるにはまず物理的な時間の余裕がないことにはね。
ブツブツ言ってても仕方ない。
がんばりましょう。
おまけ
2年前の秋に、友人たちと映画「ミステリーという勿れ」を観に行った帰りに寄ったお店で頼んだシーザーサラダ。
馬刺~♪
友人と友人のママ様と私の3人で女子会
「ミステリーという勿れ」はマンガでも読んだけれど、映画の再現性が高くて面白かったよ!
しかし、2年前の写真をアップできなかったという、アンタ何してたのよ、のこのミステリーよ。
ミステリーとは言えぬ謎ね。