昨年、会社のおつかいに行ってきた人たちからもらったお土産。

どことは言えないけれど、こういう場所。

 

期間限定品でもったいなくて使えないあせる

 

 

こういうのも売ってた。

防犯グッズね。

いかにもこの組織らしくてちょっと見直した。

まじめに考えて仕事してるじゃん。

 

私は自転車を持ってないので、友達にあげたら「お姉ちゃんに使ってもらう」とさらに人の手に渡る。

便利グッズだから多分、喜んでもらえているはず。

 

 

こういうのあるんだ。

 

ハンドタオルね。本当にふわふわ。

 

本当はサツカンて以前に嫌な思いをさせられたから個人的に敵なんだけど、これは使ってる。

色が好きだし、使い勝手がいいし、触り心地がいいし、吸水性が高いしでお気に入り……。

 

敵なんだが敵なんだが……(ブツブツ)と言いながらスリスリしてる。

なんなら同じ色でもう一枚ほしい。

んー、ジレンマ(笑)

 

売店に売ってたんですって。

一応、ハンドタオルと根付はサツカンの通販で買えるみたい。

でも、自転車のひったくり防止グッズはもしかしたらもしかすると元締めである「サツチョウ」に行かないと買えないかも……?

よくわからない。

 

しかし、よくできていて、敵ながらあっぱれ(笑)