のっけからネガティブなタイトルで申し訳ない。

今日からindeedのサイトを見ながら出勤している。

 

都合の良い条件の就職先はいくつもあるけれど、またブタカード(豚さんに失礼ブタ)を引かされるのかと思うと就活の気力が折れる。

そもそも、そんな好条件の会社が私みたいなの雇ってくれるわけがないんだし。

 

試用期間までにあれこれ決心しないといけないんだろうなあと遠い目になる。

 

なんだろ。

ぬっるーーーーーい態度&働き方で同じ金額の収入を得ている人もいるのに、

どうして私は働きづらくて怖い人のいる会社にしか雇ってもらえないんだ?

 

ホワイト企業以前に、「楽しく働く」「普通に働く」が困難なのってなんで!?

私は働くのに向いていないのだろうか。

 

嫌な目に遭い過ぎて萎縮して本来の能力が出せないのもあるけれど、これが毎度続くと能力そのものを失ってしまう。

 

再就職も難しいなか、さて、どうする。

 

せめて花でも。

元気はないけれど、これでも日陰でけなげに咲いてくれたのですほっこり