今春はただいま自分がすごいことになっている…ヽ(;´Д`)ノ
花粉症の二次被害
私の花粉症はここまでひどかったかと首をかしげるほど症状が悪化している。
鼻炎、くしゃみ、目のかゆみ、口の中までかゆいといういつもの症状に加え、
具合が悪くて集中できない、目をかき壊して異常な充血、すでに目がかゆいを超えて眼球が痛い、顔がかゆくて顔色もまだらに。
食欲倍増!(´Д`;)
運動不足で体がダルいし、なんちゅーかしまりない感じの体型になっているような自覚があるのに、不必要に食欲がある。
まさか通常活動できる気温になった春のせい?!
気持悪いくらい食べる自分が怖い。
視覚的問題
花粉症のからみで眼球が一時的に弱っている。
おかげで明るいとまぶしすぎる。
特に本の白さがライトに反射するとまぶしすぎて本が読めない。
瞼を閉じてると楽~。
結果、自分がオバQみたいな容貌になっている…。
い、いや、こんなにかわいくない。
もっとグロい。
「じゃ、トレーニングしてダイエットすれば」といわれそうだけれど、
いまは花粉症でダルくて社会生活をギリで送っていくだで手いっぱい。
年間で私のまともに生活できる日数がどんどん減ってる気がする…。
どうせなら復活した小保方晴子さんに花粉症特効薬を作ってもらいたいものだ。
そして「スタップ細胞の研究おかげで新薬が開発できました」なんていったら、研究の評価も見直されるんじゃないの?!(それはないない)
ところが、そこへ花粉症ビジネスで儲けているセコい輩や厚労省あたりが
「何億円にもなるビジネスをここで止めるんじゃねえ! 花粉症はカネのなる木なんじゃあ!」
と特効薬の真偽に難癖をつけるというシナリオが展開され……。
うん、つまらんΣ\( ̄ー ̄;)
花粉症のせいでさらに脳に血のめぐりの悪い発想しか出てこない。
しかし、現代において
世の中に たえて花粉の なかりせば 春の心は のどけからまし
と詠ったのは私だけではないはずだ。