自分を知るということ | 心と体を解放し、自分の呼吸で生きる~ヨガとカウンセリングで自分らしく~岐阜県関市サロンLakshy₍ラクシェ₎ mayu

心と体を解放し、自分の呼吸で生きる~ヨガとカウンセリングで自分らしく~岐阜県関市サロンLakshy₍ラクシェ₎ mayu

岐阜県関市にある自然の中の
ヨガ&リラクゼーション サロンLakshy(ラクシェ)
のmayuです。

「心と体を解放し、自分の呼吸で生きる」
女性のサポートをしています。

岐阜県関市の自然の中にある、

ヨガ&リラクゼーション&よもぎ蒸しサロン

Lakshy(ラクシェ)です。

 

サロンメニューはこちら!!

 

ホームページはこちら音譜 

 

 

LINEでお問い合わせ・ご予約して頂けます。

ご登録はこちらから、友達追加お願いします。

 

 

昨日は雪がちらつく程度でしたが、

今日の関市はうっすら雪化粧でした。

 

とっても寒いです。

 

昨日は、自分と向き合うことについて書きました。

 

 

 

 

自分と向き合うには、

ヨガや瞑想、セッションなどお勧めですが、

 

一番大切なことは、

自分を知ることです。

 

 

あなたは、自分のこと知っていますか?

 

そう聞かれたら、

自分のことは、自分が一番よくわかっている、

と思う方がほとんどだと思いますが、

 

じゃあ、あなたはどんな自分を知っていますか?

 

と、聞かれたら具体的に答えられるでしょうか?

 

「いえ、私は○○と言う名前で、

家族は夫と子供が2人いて、

仕事は△△の仕事をしています」

と、答えられるかもしれませんね。

 

でもこれは、あなたの本質ではなくて、

あなたの肩書です。

 

どんな時に怒りますか?

どんな時に嬉しくなりますか?

どんな時に悲しくなりますか?

苦手な状況はどんな時ですか?

 

こんなこと、考えることは、

日常でなかなかないと思います。

 

そして、自分の行動パターンは、

信念や思い込みと言われる、

潜在意識がつくっているのです。

 

例えば、潜在意識で

「私は、人と関わるのが苦手だ」

と思っていたとして、

苦手だと思いながらも、

無理やり、人付き合いをしていたら、

苦しくなりませんか?

 

苦手だったら、付き合わないでしょ?

と、思うかもしれませんが、

その潜在意識の思い込みに、

もし気づいていなければ、

苦手なことに気づかず、

人付き合いをしてしまうので、

なんとなく苦しい感じがする。

お付き合いで行く飲み会で気疲れする。

 

といったパターンに陥ってしまいます。

 

また、何が好きで、何が嫌いか、

これもよく考えずに、

行動していると、

好きでもないことに時間を割いてしまって、

何となく楽しくない、

と感じることもよくあるパターンです。

 

そういったパターンに気づくことが、

自分を知る第一歩となります。

 

心当たりがある方は、

自分と向き合う時間を取って、

自分を知ることから始めてみてください。

 

 

 

体と心はつながっています。

思考が体に影響を与えています。

原因のわからない不調は、

あなたの思考が作っているのかもしれません。

心と体と向き合いたい方のセッションはこちら

 

オンラインでも受け付けています。

 

 

 

 

初心者向け!

身体が硬くても大丈夫な

やさしいヨガ

 

詳細はこちらをクリック↓

 

 

 

お時間が合わない方や、

マイペースでヨガを受けたい方は、

プライベートクラスがお勧めです。

 

 

ご連絡は下記、予約フォームから♪