胃と思考はつながっている | 心と体を解放し、自分の呼吸で生きる~ヨガとカウンセリングで自分らしく~岐阜県関市サロンLakshy₍ラクシェ₎ mayu

心と体を解放し、自分の呼吸で生きる~ヨガとカウンセリングで自分らしく~岐阜県関市サロンLakshy₍ラクシェ₎ mayu

岐阜県関市にある自然の中の
ヨガ&リラクゼーション サロンLakshy(ラクシェ)
のmayuです。

「心と体を解放し、自分の呼吸で生きる」
女性のサポートをしています。

岐阜県関市の自然の中にある、

ヨガ&リラクゼーション&よもぎ蒸しサロン

Lakshy(ラクシェ)です。

 

サロンメニューはこちら!!

 

ホームページはこちら音譜 

 

 

LINEでお問い合わせ・ご予約して頂けます。

ご登録はこちらから、友達追加お願いします。

 

 

 

昨日まで、月経に書いての記事でしたが、

今日は胃について書いていきます。

 

今日のタイトルを見て、

中医学や東洋医学を学んでいる方は、

なんのことかわかったと思いますが、

 

「思考」することは胃に影響を与えます。

 

これは、中医学の七情と言われる、

感情と臓器はつながっているという

説から来ているものです。

 

例えば、悩みすぎて胃潰瘍になる、

という話はよく聞くのではないでしょうか?

 

そう、考えすぎると胃を傷めるのです。

 

それを、先日友人と会った時に、

改めて実感したので書いていきたいと思います。

 

 

その友人は、会うたびに、

「胃の調子が悪い」と話をしてて、

中医学を学んでいた私は、

「考え過ぎなんじゃない?

胃と思考はつながってるんだよ」

ということは、伝えていました。

 

それでも、なかなか調子はよくならず、

コロナのストレスでますます悪くなっていったようです。

 

しかし、今回はかなり調子がよくなったみたいで、

「実は、仕事を始めたら調子がよくなったの。

仕事が忙しくて、

考える時間が減ったら、

すごく体調がよくなった」と・・・

 

ランチをしながらそんな話をしていると、

 

「私、よく噛んでないから、

消化できてないかも・・・」

と言い出しました。

 

ふと、見ると、

私がまだ半分残っているのに、

彼女は、もうデザートを食べかけてる(笑)

 

 

めっちゃ、調子よくない!???

 

もちろん、考え過ぎは胃に良くないですが、

噛まずに食べるのも消化に悪いです。

 

でも、今まで何度もランチしてた時は、

彼女の胃の調子が悪すぎて、

私より食べるの遅かったのに、

あまりにもの早さに、ビックリでしたガーンガーンガーン(笑)

 

ものすごい早さで食べられるぐらいに

復活したので、とりあえずよかったです!

 

それくらい、思考は胃に影響を与えてるんだ

と実感させられる出来事でした。

 

 

体と心はつながっています。

思考が体に影響を与えています。

原因のわからない不調は、

あなたの思考が作っているのかもしれません。

心と体と向き合いたい方のセッションはこちら

 

オンラインでも受け付けています。

 

 

 

初心者向け!

身体が硬くても大丈夫な

やさしいヨガ

 

詳細はこちらをクリック↓

 

 

 

 

 お時間が合わない方や、

マイペースでヨガを受けたい方は、

プライベートクラスがお勧めです。

 

 

ご連絡は下記、予約フォームから♪