イベント出展者の意識を高めるセミナー

を開催しております。

 

10ブース程度の小さなマルシェ

40〜70ブース程度の中規模イベントやマルシェ

100ブースを超える大きなイベント、催事

 

どんなイベントやマルシェでも出展者の意識が高いと、イベント自体の質が上がります。

 

 

 

集客は主催者に任せておけばいいニヤリ

イベントやマルシェは日銭を稼ぐ場だびっくりマーク

 

そのような考えだとブースに行列は作れないです。

 

自治体が協力していたり、大きな企業がスポンサーでいるイベントやマルシェは、広告宣伝にお金をかけます。

新聞広告、ラジオやテレビCMなどなど。

 

来場者がたくさん来るのは当たり前です。

 

にも関わらず、長蛇の行列が出来るブースと行列が出来ないブースに違いが必ず出ます。

それは何故なのでしょう???

 

意識の高さの違いです。

 

 

 

ある飲食店舗さん。

 

数千人集客のある大きなイベントでは、ある程度の行列が出来て商品もたくさん販売して日銭に稼ぎます。

 

なのに、

実店舗には行列が出来ない( ̄▽ ̄)

 

次に他のイベントへ出てもリピーターが足を運ぶことはなく、また新規さんに販売して日銭を稼ぐ。

 

「二八の法則」

 

2割の新規さんと8割の常連さんでお商売するのが理想です。

 

 

 

リピートしたくなる味をもつお店は、常連さんが必ずいます。

 

イベントやマルシェへの出展は「リピートしたくなる人」を獲得する場です。

 

集客が1000人のイベントに出展!

500個の商品を販売!

しかしその後のリピートはゼロ。

その日の売上で終わり。

未来の顧客もゼロびっくりマーク

 

集客が50名のイベントに出展!

30個の商品を販売。

その後にリピーターさんがご来店。

リピーターさんがさらに新規のお友達を連れてご来店!

未来の顧客獲得びっくりマーク

 

どちらが理想でしょうか?

 

 

出展への意識が高まることは、実店舗の経営への意識も高くなります。

 

 

 

単発の個別コンサルは60分5000円

 

主催者さんが、出展者へ向けて開講して欲しい場合などはお一人の単価を下げますのでご相談ください。