願いを叶えるプロデュース

願いを叶えるプロデュース

想いをカタチにするお手伝いしています!
人が人を呼ぶイベント(市民活動支援Beアップ)の企画運営、ワックス&美肌セルフエステ教室、各種ハンドメイド教室運営。

神戸西(西神中央)のSalon Lakshmiです!

★ワックス脱毛セルフエステ

★各種ハンドメイド品のレッスン

★Beアップイベント主催

★ 美容、美脚商材取扱 など

国産みの神様




なんとなく淡路島へ行きたくなっていた最近


子どもたちに淡路島へ行こうかぁ!

と言いつつも、先週は台風もあり行かず。


お天気も良さそうなので、思い立ったら吉日ということで淡路島へゴー!!





朝ごはん食べずに出たので、まずは幸せのパンケーキへ。


すごい行列!!!!


待ちくたびれた頃に注文したので、パスタ、ピザ、パンケーキと大量に注文爆笑爆笑爆笑




で、次にどこへ行く???


伊弉諾神宮がすぐ近くだから行こう!と。


数年前に参拝させて頂いてから久しぶりに訪れました。


数年前よりもかなり参拝者さんが多くて驚きました。





神話(古事記、日本書紀)では、伊弉諾大神と伊奘冉大神の二柱が初めて造られた土地(国土)がオノコロ島(淡路島)と記されています。





寿齢900年の御神木


日本人が神社参拝をして、神に祈りを捧げることはとても大切で重要な事です。


時代の変化と共に日本の、日本人としての大切な事を忘れているようにも感じますが…、その反面、神社参拝する人が近年とても増えている様にも私は感じます。


今回、私は行きたくて伊弉諾神宮へ行ったというよりも、呼ばれて行った気がします。



国産みの神様に会いにおいでと呼ばれた気がする。



そんな時に読んだブログ。

さとうみつろうのブログ



秋分の次の日、

海に浮かぶ島の神社へ呼ばれて行きたくなった自分の感覚になんだか納得しました。


波動が変わった今、

自分の感覚を大切に。

私利私欲に目を向けるのではなく、地球と宇宙のために過ごすことへ目を向けるように。





秋分の日


昼と夜の時間がほぼ同じ


真東から太陽が昇り真西へ沈む


昨日はあいにく雨模様でしたが、


ですが、そのおかげでお片付けをスタートした我が家。


リビング床の全面リフォームをするので、全ての家具の移動をしないといけなくてびっくりびっくりびっくり


必然的に片付けないといけない!!



秋分の日のタイミングは断捨離、片付けが開運行動なのですが、私は半強制的に開運行動をせざるを得ないです爆笑爆笑爆笑




緑のお財布を新調


秋分の日から世界は変わる!!

地球は変わる!!

とスピリチュアル界などではもちきりです。


地球は毎年、春分、夏至、秋分、冬至と四つの分岐点を通過します。


気候、気温、天候の変化で、食物の実り方は変わり、動物、昆虫たちや魚たちの生活スタイルも変わる。


何も変わらないようで、毎日毎日変化をし続けている地球。

いつもいつも変化するのが当たり前。


なので、私たちも地球人として日々の変化を楽しめるか!がとても大切。


二極化は金持ちと貧乏ではなく、


常に不安をかかえて生きる人たち

常に前向きに楽しんで生きる人たち

の違い。




未来を引き寄せるワークです



私の街も台風が通過しました。


台風が来るといつも感じることは"浄化作用"だと感じる私。


自然には無意味なモノは一つとしてありません。

必ず意味があり、必要だから起こります。


台風によって海水をかき混ぜる事は、自然界にとって大きな意味があり必要不可欠だそうです。


台風が発生して通過する事は、その地域の浄化作用だと感じます。



目に見えないモノが世界を作る



科学の発達のせい?なのか、日本人は目に見えないモノの大切さを少し忘れているそうです。


しかし日本人は古くから目に見えないモノで世界が作られていることを良く知っていて、日常生活でも自然に取り入れています。


お天道様は見ている


八百万の神


神様なんか全くいない!と心から思う人はおそらくほとんど居ないのでは?


いただきまーす』と言って食事をするのは、食物の神様へ対する感謝の言葉を自然と唱えているから。


必ず"いただきます"と言いますよね^ ^



神棚やお仏壇に手を合わせるのは、神仏がそこにいらっしゃると信じているから。


目には見えないけど、私たちを御守りして下さる存在だと信じているから、何も考えなくても自然と手を合わせます。


神社へ足を運ぶのも、目には見えないけど神様の存在を信じているからでしょう。



意識のある人間は、未来から過去へと流れる時間の中に生きているそうです。


意識のない物質は、過去から未来へと時間が流れる。だから、モノはいずれは朽ち果ててバラバラになる。



しかし人間は、意識を集合させて形へ変えていく。つまり、バラバラになるのではなく、集合させていく。


夢を叶えるとは、まさにそれ!!



まだ目には見えていない意識が、未来の世界を作っていくのです!!

↑残席3です