ある場所へ行った私。

数年ぶりにお会いする顔ぶれに話が弾む!!

 

 

あれれ?

当時めちゃくちゃ活躍していた人達がいない。

 

めちゃ大きな組織で、

活躍する人がたーくさんいて、

稼ぎまくって、地位も得ていた人達。

 

あの人たちはどこへはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

(どよーんと霧の摩耶山)

 

ほんの10年前は、

頑張ってポジション上げて、稼いで、お金と自由を得ていた人たち。

 

しかし、その中の一部の方々のちょっとした道理に外れた行動で、大きな組織は地位と名誉が損なわれてしまったようです。

 

〇〇時代の到来!

 

〇〇に当てはまる言葉は

秩序

約束を守る

道理をわきまえる

美学

品格、品性

和の心

そのような言葉です。

 

 

美学と品格ある行動

 

それに欠けると、仕事も人脈も、そしてお金や地位も失われていく。。。

 

日本はを大切にする国です。

 

人を罵倒したり悪口を言ったりせず、真摯に相手と向き合ってとことん議論する。

その議論の上に発展や飛躍がもたらされます。

 

人のモノを奪う

秩序を乱す

人の悪口や影口

自分さえ良ければ

道理から外れる

などの和を乱す行為の先には衰退が待っています。

 

image

真摯に相手と向き合ってとことん議論する。

その議論の上に発展や飛躍がもたらされる。

 

それが出来るのが日本人です。

 

自利精神と利他精神を共に持ち合わせる事ができる、素晴らしい民族です。

 

 

淡路島で日本人としてのルーツを知るイベントを開催します。

 

 

地位や名誉、お金も人脈も、

美しさと品ある行動、道理をわきまえた行動の上に成り立つモノ。

 

それが顕著に現れる時代です。

 

誰かが偉いとか誰よりも偉くなりたいとかではなく、自分を律して他人に慈悲を与えることができる存在になる。

 

 

 

 

 

 

 

そんな自利の精神、そして利他の精神を養える内容の講演です!

 

すでに始まっている新たな時代を波に乗って過ごしていけるようにぜひ、淡路島イベントでの講演会もご参加ください。

 

淡路島が遠いという方のために現在、オンライン配信の参加受付中です。

 

image

 

10・22

コラボ講演会zoom配信用申込

https://forms.gle/riXt7aSsxYVLbCXj8

 

 

10・21

秋山先生セミナーzoom参加用

https://forms.gle/SFmyVtiCKfgBKzMN7

 

詳しくはHPにて