植物の再生と春の息吹きというのは


本当に圧倒されるほど。




去年の10月に、瀕死の状態で

もうだめと思った鉢植えの ブライダルベールしょぼん



http://ameblo.jp/lakshmi-on-lotus/entry-12085871538.html

 (詳しくはここを読んでみてね目





残った葉を枯らさないように

声をかけたり


冬を越えられるように

ダンボールでカバーを作ったりしていたら



今は こんなふうになりましたクローバー





去年枯れかけてしまう前よりも


ずっと

ずっと


厚くて 大きくて 濃い色の緑の葉っぱ。




見て、見て 目音譜


よーく見ると 小さな蕾だラブラブ




もう少ししたら きっと


蕾もたくさん増えて

花が咲いて

小さな白いベールのようになるねベル



こうやって


小さな鉢の中で一生懸命生きて

また花を咲かせてくれる。




春。




私も今は少し苦しいけれど


大地に感謝して根を張り、天に向かって葉を広げよう。




私も私を誠実に生きよう。




今ちょっとだけ苦しいのは

もっと厚くて濃い緑色の葉を身に着けるため。



もっと丈夫な根を伸ばすため。





だから、今はじっと小さく屈んでいるけれど

大きくてつやつやの葉っぱをいつか見せるね虹





にゃー読んでくださった方 ありがとうございますネコ


今日は午前中には部分日食だけど雨模様かな雨



風が冷たくなってきました。

寒くなるそうですので暖かくしてお過ごしくださいね足あと


今日もみんなに よいことありますように・・・コスモス