今月の11日に、ホスティングエンジェルで

天使に捧げるっていうことで買ってきた白いトルコキキョウたち。




   このときの様子はここに写真を載せています。

http://ameblo.jp/lakshmi-on-lotus/entry-12085871538.html



あのときからもう2週間以上ですが


実はまだ咲いてるんです目ドキドキ




3本はやはり自然に枯れてしまいましたが、



茎を少しずつ切って


お水を毎日交換していたら






一生懸命に咲いてくれています。




写真の一番右のお花は、



がくから茎のあたりが折れ曲がってくったりしていたので

思い切って茎を、ほとんどないくらいに短く切って



小さい器に挿してあげたらば

なんと、そのまま3日以上も咲いてくれています。




お水を交換するときに茎を見たら


くったりとしていたときにシワシワになっていたところが

ピンって伸びていましたビックリマーク




花のパワーってすごいなって思います。

ほんとにすごい!!



それでも、


どうしても切り花はいつか枯れてしまうけれど

わかってはいるのだけれど、



もう少し もう少しって


声をかけてしまいます。







ここ最近は、猫のシエラさんもこの花たちを狙わなくなってきました。



いつまで咲いていてくれるかな。





やっぱり、少しずつ萎れてきているのでしょうけれど


最後の力を振り絞って咲いていると思うと




なんだか健気で切なくなります汗

そして、嬉しいなぁと思います。




こんなふうに


何も求めず一生懸命咲いている花たちだから

美しいんだよね、きっと。




この子たちの命が尽きるときは

きっと天使が持っていってくれるのかもね天使




そのときまでは


大事に大事に


感謝をこめて

できるだけのお世話しようと思うのです。




今日は満月だから、月の光にあててあげよう。

きっと、喜んでくれるよね星空








読んでくださった方、ありがとうございます。



今日もみなさんに、たくさんの祝福がありますように虹