コストコ行きました♡ | 美容は一日にしてならず!!

美容は一日にしてならず!!

誰でも綺麗でいたい。でも加齢には勝てない?
いいえ。加齢なんて怖くないわ!!華麗に跳ね除けちゃいましょうよ♪
アラフォー健美鍼灸師岩井と、時々院長が、日々そんなお悩みを持つ自分たちや患者様のことを(許可を得て)書いて行きたいと思っています!!

おはようございます!
先週はブログ更新おサボりしていました(笑)
今週はボチボチ更新していきたいと思いますニコニコ

先日コストコへ行ってきました
{2C533E8A-C673-4021-AC5F-3620F14EEA42:01}

衣食住なんでも揃うコストコ~
このダウンが欲しかったのですが、『こんなん持ってるやん!!』と一喝され、諦める私(笑)

せっかく先日、クローゼット断捨離したのにまた増やしたくないですからねガーン

{FF6E4777-A944-4A16-A6C4-78DABBEEE753:01}

そして次はこんな倉庫が欲しくなったり…

って、どこに置くねん
と、突っ込みが激しく入ります(笑)

{5AC4DC7F-1CA7-4F4E-836C-A08F65D3CC1B:01}

これすごく気になる!!
大人5人(子供は2人で大人1人換算)でこのお値段
しかもお食事(バイキング)付って目目目

行きたいな~行きたいな~

しかし平日しか出航しないしょぼん
仕事じゃ~ん

美容鍼灸&韓国美容ツアー組んで行っちゃう?
とか1人妄想

買わなくてもウキウキ楽しいコストコです(笑)


コストコって一足入ると、そこはもうアメリカ

私、高校生の頃アメリカに少しだけ住んでいたことがあって、コストコに行くとその頃のこと思い出すんですよ。

そのきっかけが、コストコのにおい。
何のにおいかわからないのですが、アメリカ生活していた頃に良く嗅いだにおいと同じなんです。

嗅覚から過去の記憶が呼び起こされることって無いですか?
このことを『プルースト効果』と言います。

『嗅覚』は、五感の中でも特殊な存在で、五感の中で唯一『大脳新皮質』を経由しない感覚なんです。
医学やアロマの勉強をされている方はご存知かと思います。

嗅覚だけは、他の五感と違って『大脳辺縁系』とダイレクトにつながっているのです。

これは、喜怒哀楽などの感情や、食欲などの本能行動などをつかさどる部分。
つまり言い換えれば、『におい』は本能的な行動や感情に直接作用する、ということです。
ですから『におい』の記憶というのは、視覚での記憶に比べると忘れにくいというデータがあります。

最近良く物忘れしちゃう人…においで覚えておくのも手かもしれませんよ

今日もブログおつきあいいただきましてありがとうございました


明日も一日、皆様にとって素敵な一日でありますように

大人気の美顔鍼(顔面のみの施術)を初診料込の8000円(約45分)にしちゃいます!!皆様に嬉しい?お知らせです

お時間の無い方や、美顔鍼を試してみたい方、リピーター(7000円)の方どうぞ

※一年以上来院無い方は初診扱いになります

全身治療込の方は、耳ツボ施術プレゼントしています

年末年始のイベントに向けて自分磨きしちゃいましょう~


今日も一日、皆様が楽しく健康に美しい美魔女様が増えていきますように


もはや美魔女の中では常識となりつつある美容鍼灸音譜
本気で綺麗になりたい方、美容鍼灸は美容皮膚科形成外科でのナースとして経験を積んだ当院スタッフにお任せ下さいドキドキ

じっくりとカウンセリングにてお肌の悩みをしっかり見て、徹底的にお肌の悩みにアプローチしますグッド!




美容鍼灸、火鍼は完全予約制となっていますので、ご予約・お問い合わせはホームページからお願いします!

$美は一日にしてならず!!-logo


ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ