スーパー野菜 | 美容は一日にしてならず!!

美容は一日にしてならず!!

誰でも綺麗でいたい。でも加齢には勝てない?
いいえ。加齢なんて怖くないわ!!華麗に跳ね除けちゃいましょうよ♪
アラフォー健美鍼灸師岩井と、時々院長が、日々そんなお悩みを持つ自分たちや患者様のことを(許可を得て)書いて行きたいと思っています!!

こんばんわやや欠け月
何とか今日も更新することができましたあせる(ギリギリ笑)

お待たせいたしましたニコニコ
昨日の続きのカボチャのお話…

カボチャの効果としては、ガン予防 冷え性 体力回復 風邪の予防 貧血 精力減退 前立腺肥大 高血圧 動脈硬化 老化予防があると言われています!!

栄養素は、ビタミンA(βカロチン)、ビタミンC、ビタミンEが豊富な緑黄野菜ですひらめき電球

βカロチンは免疫力を高めたり、抗酸化作用があります。さらにビタミンCとEも豊富なため抗酸化成分が極めて高い野菜です。

そして身体を温める効果もあるので、美容の大敵の冷え性にもいいんですよ

そもそも抗酸化作用の酸化とは???
簡単に言うと物が錆びたり、くさったりすることをいいます。

人間の身体も酸化します。
人は酸素を取り入れてエネルギーをつくりますが、その過程で一部の酸素は化学変化を起こし活性酸素というものを作ってしまいます
ショック!
活性酸素は体内に侵入してきた細菌などを排除する作用も持っていますが、過剰に活性酸素が発生するととても厄介なんです

過剰に発生した活性酸素は身体を酸化させてしまいます。
酸化が起こると血管に影響を及ぼして動脈硬化などを引き起こし…さらには生活習慣病や老化を招いてしまうんですドクロドクロドクロドクロ

カボチャはそれらを予防改善してくれるスーパー野菜だったんですよ~
音譜

上手に取り入れて、老化予防しながら健康維持に繋げていきましょうラブラブ!

今週も沢山の美魔女様の施術をさせていただきましてありがとうございましたラブラブ!

月曜日は祝日でお休みですが、火曜日からもガンガン鍼を打たせていただきます

昨日のハロウィンは特に何もしなかったんで、スーパー銭湯に行って来ましたニコニコ
たまに入る大きなお風呂でゆったりくつろぎました

なぜか大きなカボチャも大浴場に浮かんでいて、2歳の息子はず~っと追いかけ回していましたよ(笑)

今日もブログおつきあいいただきましてありがとうございました


明日も一日、皆様にとって素敵な一日でありますように

皆様に嬉しい?お知らせです

院長お誕生日記念として、10月20日より美顔鍼(顔面のみの施術)を初診料込の8000円(約45分)にしちゃいます!!

お時間の無い方や、美顔鍼を試してみたい方、リピーター(7000円)の方どうぞ

※一年以上来院無い方は初診扱いになります

全身治療込の方は、耳ツボ施術プレゼントしています

年末年始のイベントに向けて自分磨きしちゃいましょう~


今日も一日、皆様が楽しく健康に美しい美魔女様が増えていきますように


もはや美魔女の中では常識となりつつある美容鍼灸音譜
本気で綺麗になりたい方、美容鍼灸は美容皮膚科形成外科でのナースとして経験を積んだ当院スタッフにお任せ下さいドキドキ

じっくりとカウンセリングにてお肌の悩みをしっかり見て、徹底的にお肌の悩みにアプローチしますグッド!




美容鍼灸、火鍼は完全予約制となっていますので、ご予約・お問い合わせはホームページからお願いします!

$美は一日にしてならず!!-logo


ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ