雪の季節~そうだスキーにいこう~ | 美容は一日にしてならず!!

美容は一日にしてならず!!

誰でも綺麗でいたい。でも加齢には勝てない?
いいえ。加齢なんて怖くないわ!!華麗に跳ね除けちゃいましょうよ♪
アラフォー健美鍼灸師岩井と、時々院長が、日々そんなお悩みを持つ自分たちや患者様のことを(許可を得て)書いて行きたいと思っています!!

おはようございます、ひろ鍼灸整骨院院長です。
お久しぶりです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

この寒い季節どう乗り切っておりますか?
寒い冬なんて早く終わればいい~なんて思ってます?

でもせっかく四季のある日本に住んでるんですから冬も楽しまないと損ですよ

冬の楽しみはやっぱり食べ物です♪
ナベなんて最高ですよね!
温まりますもの♪

実は旬の食べ物は美味しいだけじゃないんですよ!
冬は根菜ですが、この根菜は体を温める効果があるんです。
逆に地面より上のほうでなる実、たとえばキュウリやトマトなどの夏野菜は体を冷やす効果があるんです。
スーパーなどに買い物に行くと年中どんな野菜でも手に入りますが、旬のものは安くておいしくて、体にいいんです♪

旬を目安に楽しんでみてはいかがでしょうか?

あ、タイトルのスキーですが、みなさんウインタースポーツで体を温めるのもいいかもしれませんよ♪
本日、ラグビーをこよなく愛し毎日きついトレーニングをしている高校生の患者さんが嬉しいお土産を持ってきてくれました♪

omiyage

 

学校行事で信州・志賀高原にスキー研修へ!

ラグビーでは華麗なフットワークで魅了する彼も雪のうえでは思うようにいかなかったようです。でも笑顔で楽しかったっと♪

患者様から頂いた笑顔と林檎パイ美味しくおいただきます♪

当院ではスポーツ選手のパフォーマンスを少しでも上げるよう精いっぱいお手伝いさせていただいております。

楽しむのも体が健康であるからこそです!

メンテナンスをお忘れなく♪


それでは!

ランキング参加中ですラブラブ
本日もヒョウ柄バナーをポチッと一押しお願いしますドキドキドキドキドキドキ


にほんブログ村

ひろ鍼灸整骨院へ~ひろ鍼灸整骨院へクリック~