とうとう… | 美容は一日にしてならず!!

美容は一日にしてならず!!

誰でも綺麗でいたい。でも加齢には勝てない?
いいえ。加齢なんて怖くないわ!!華麗に跳ね除けちゃいましょうよ♪
アラフォー健美鍼灸師岩井と、時々院長が、日々そんなお悩みを持つ自分たちや患者様のことを(許可を得て)書いて行きたいと思っています!!

おはようございます(´-┃

京都出町柳のひろ鍼灸整骨院の鍼灸師にゃんですリラックマ

とうとう10月に入りましたねキラキラ

道を歩いていると金木犀のいい香りに癒やされています(*'∀`*)v

匂いを感じる嗅覚って言うのは脳の中ではすごく原始的な機能で、本能とかと深い関係がありますWハート


美味しい食べ物の匂いを嗅ぐとお腹が減ってきたり…

思春期の女子がお父さんの匂いを嫌うという話を良く聞きます。

思春期の女子がお父さんの匂いを嫌うのは、生殖能力が発達してきて、自分と似ていない遺伝子を求めるために本能的に備わった機能なんですてへ

で、思春期の女子がお父さんを嫌うのは致し方ないことなんですね泣き

また匂いは記憶にも残ります。

街を歩いているとふと、『あれ?どこかで嗅いだことのある香り』とか言うことありませんか?


私めちゃくちゃありますえへへ…

小さい頃に食べてた物だったり、お花だったり、昔海外生活してた時のお家の匂いだったり、元彼の香水の匂いだったり…(笑)

『おっあせる懐かしい』って




匂いって言うのは、他の刺激(視覚・聴覚・触覚・味覚など)より脳にダイレクトに入っていく感覚なんですねビックリマーク


秋は美味しいものが沢山溢れていますドキドキ

買い物に行く度『嗅覚』と『食欲』が止まりません溜め息(笑)




昨日は『ユッケ』が10月から食べられなくなるガクリ


っていうので、思う存分食べてきましたラブ







これから食べられなくなるは悲しすぎますね





ランキング参加中ですラブラブ
皆様のおかげでランキングアップアップしております

本日も愛情ポチッと一押しお願いしますドキドキドキドキドキドキ



にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

ペタしてね

ひろ鍼灸整骨院へ
ひろ鍼灸整骨院へクリック~