5つの味を持つお茶 | 美容は一日にしてならず!!

美容は一日にしてならず!!

誰でも綺麗でいたい。でも加齢には勝てない?
いいえ。加齢なんて怖くないわ!!華麗に跳ね除けちゃいましょうよ♪
アラフォー健美鍼灸師岩井と、時々院長が、日々そんなお悩みを持つ自分たちや患者様のことを(許可を得て)書いて行きたいと思っています!!

こんにちはドキドキ
鍼でお肌にハリをひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

鍼灸師にゃんですねこへびねこへびねこへび




アップ出身校のパンフレットに使っていただいています(笑)





今日は前回お話した『五味子』について少しふれてみますラブラブ!

『五味子』は酸・苦・甘・辛・塩味の5つを合わせ持ち、その日の体調により感じる味が変化するという不思議なお茶ですお茶

またこの5つの味は五臓と深い関係があり五臓の機能を調和させるバランスがとても良い漢方茶なんですひらめき電球ひらめき電球


漢方としての効能は、咳止め・疲労回復・消化機能促進・循環機能の安定・血液をサラサラにする・吹き出物を鎮める・代謝促進・滋養強壮・目を明るくするetc…

沢山の効能が知られていますアップアップ合格


またそれぞれの味によって臓腑を保護する働きもあると言われています得意げ

甘味→子宮
塩味・酸味→肝臓
辛味・苦味→肺


五味子には沢山のビタミンCが含まれており、レモンの約8倍なんですよラブラブラブラブラブラブ

ビタミンCはお肌だけでなくお身体にも必要なビタミンです音譜


ひろ鍼灸整骨院では、美容鍼灸を受けて下さった患者さまにこの『五味子(オミジャ)』をお出ししていますコーヒー

もちろん美肌の国チョコ韓国直輸入ですブーケ1ブーケ1



次回はお肌に良いビタミンCについてひらめき電球



本日もお付き合い下さいましてありがとうございましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



ランキング参加中ですラブラブ
皆様のおかげでランキングアップアップしております

本日も愛情ポチッと一押しお願いしますドキドキドキドキドキドキ

皆様の愛を糧にブログ更新頑張って行きますアップアップ




にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

ペタしてね

ひろ鍼灸整骨院へ
ひろ鍼灸整骨院へクリック~



Android携帯からの投稿