顔触り過ぎに注意 | 美容は一日にしてならず!!

美容は一日にしてならず!!

誰でも綺麗でいたい。でも加齢には勝てない?
いいえ。加齢なんて怖くないわ!!華麗に跳ね除けちゃいましょうよ♪
アラフォー健美鍼灸師岩井と、時々院長が、日々そんなお悩みを持つ自分たちや患者様のことを(許可を得て)書いて行きたいと思っています!!

こんにちはドキドキ
鍼でお肌にハリをひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

鍼灸師にゃんですねこへびねこへびねこへび

ずいぶんとブログご無沙汰しております(^-^)

さて、昨日久々に手術の見学をしてまいりました。

どこのって?




お顔ですニコニコ


私は日々、美容鍼灸を受けていただいてる患者さまに『顔のマッサージ』は止めて~叫び叫び叫びと指導させていただいています。

というのは、お顔の皮膚ってめちゃくちゃ薄く、多少の脂肪のつき具合は個人差ありますがすぐ筋肉(表情筋)があります。
美は一日にしてならず!!

筋肉と皮膚はほんとに薄い膜でくっ付いてるだけなんです!!




っていうのを目の当たりにしまして…切除した皮膚の下はすぐ筋肉で、その皮膚は透けそうなくらいすごく薄いのですショック!ショック!ショック!

美は一日にしてならず!!


ドクターと皮膚トラブルについてお話しました。その一つは『触り過ぎること』だということでドクターとマッサージや間違ったセルフケアが原因だと意見が一致しました。


巷のコスメショップにはお肌のケアっていうより、お肌にダメージを与えてしまうモノが溢れています。(中には大変優れたものもありますが)

間違ったケアで大切なお肌をいじめないで下さいね


それを色んな方法(ここでは総括してマッサージと表現しときます)で、マッサージすることで皮膚から筋肉を剥がしてしまっている可能性があるのですガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


まあ恐ろしいドクロ

マッサージした後はシワ伸びたような気がしますが…皮が見えない所でたわんでいるだけなのかもしれません汗汗汗

血行が悪くどうしてもマッサージしたい方はきちんと知識と技術のある『マッサージ師』にやってもらうことをおすすめします目 


ご自分で気持ちよいなと思う場所を軽く指で押してみるだけでも十分効果的ですのでやってみてくださいグッド!グッド!




ひろ鍼灸整骨院では、美容皮膚科の知識を持ったスタッフが、正しいセルフケアの指導もさせていただいています。


愛情ポチッと一押しよろしくお願いしますラブラブ!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中ですラブラブ
皆様のおかげでランキングアップアップしております

本日も愛情ポチッと一押しお願いしますドキドキドキドキドキドキ



にほんブログ村 美容ブログ 美容鍼灸へ
にほんブログ村

ペタしてね

ひろ鍼灸整骨院へひろ鍼灸整骨院へクリック~