アロマ検定1級 | 美容は一日にしてならず!!

美容は一日にしてならず!!

誰でも綺麗でいたい。でも加齢には勝てない?
いいえ。加齢なんて怖くないわ!!華麗に跳ね除けちゃいましょうよ♪
アラフォー健美鍼灸師岩井と、時々院長が、日々そんなお悩みを持つ自分たちや患者様のことを(許可を得て)書いて行きたいと思っています!!


今日はアロマ検定受けて来
ました


ずいぶん前に申し込みしてたのをすっかり忘れていた訳で…気付いたのは2日前

必死に勉強しましたよショック!

医学と薬学の知識があって助かった
歴史問題はちんぷんかんぷんでしたけど

配点の高い臭いテストはどうやら合ってるみたいで少し安心
ただ臭いを嗅ぎすぎて頭痛がしています(笑)

そんな資格取って取ってどうするの?って?

民間資格ですから、就職に有利だとは思ってませんけど、7年ほどターミナルの患者さん達と関わってきて、アロマがもたらす癒しやリラクゼーションに効果がある(すべての人ではありません)こと。知識として持っていて決して無駄ではないだろうと思ったのでラブラブ!

あと美容にも色々な効能があったりするので、勉強しててとても興味が湧いてきましたキラキラ


会場は600名以上が受験しに来ていて、会場の中は国家試験の雰囲気に似ていましたあせる

思ってた以上に人気のある資格だったことにビックリしました


受かってるといいなぁキラキラ