なんですかーっ⁉️ ここ数年夏が暑過ぎる チーン チーン
でも冷たい飲み物は 殆ど摂ってないかもしれん

職場はエアコン効いてるし 運動中も常温水
でも アルコールは別ね 笑い泣き

アイスも一回食べると 毎日食べたくなる
しかも夕食後 中毒症状みたいに

どうせ食べるなら せめて身体に良い物を❣️
ラムレーズンが 大好物な私は
↓前回の『酒粕レーズン』を使って




酒粕レーズン 120g



砂糖 70g



牛乳 400ml



牛乳を火にかけ 酒粕レーズンと

砂糖の半量を加える



60℃を 超えないように



卵黄4個に 残りの砂糖を加えて混ぜる



生クリーム200cc 泡立てる

ゆるくてOK



冷ました 牛乳+酒粕レーズン+砂糖を

卵黄+砂糖に混ぜ



バニラエッセンス少々



全員 生クリームに集合



保存容器に入れ 冷凍するが



数時間したら 固まってくるので

一度全体を かき混ぜる


なんでかって?



全体が凍っても すくいやすい気がする



以前 牛乳と生クリームで作ったけど
シャーベットみたいに あっさり過ぎて…

卵黄入れると『アイスクリーム』になって
コクが全然違って 断然美味しい 💕
ラム酒があれば ちょっとかけたら最高 ウインク