1階はベーカリー 2階はおっしゃれ〜な

カフェレストラン 何度か来た事はあって


テラスは初めて〜 ❣️





17名で貸し切り バーベキュー💕





楽ちん BBQ&飲み放題プラン

ハートランドビールで カンパ〜イ 🍻





タコライスに





おっしゃれ オードブル ✨





お肉 うまっ❤️

マルゲリータピザも 来たよ 🍕





今の季節は暑くないし お外サイコー 👍

ワイン🍷 めっちゃ飲んだった





シーシャ香る 怪しげなバーに移動し

おっさん6人で 2次会〜 🥃





バーボンロック めっちゃ飲んだった

大好きなレーズンバター 写真撮ってんのに

食べた記憶無し 笑い泣き





目が覚めたら 帰宅した服のまま

ベッドに仰向けだった


シャワー浴びようと 部屋の外に出たら

家族に出くわした


あらま 今から会社⁉️ 遅刻かいな⁉️


頭ボサボサ 顔は溶けたメイクでドロドロ

会社なワケ無い 真顔


しかし どうやって帰ってきたのか?

買ったパンは無事に 連れて来たみたいだ

膝はなんともないな 取り敢えずホッとした



楽しい飲み会は 二日酔いにはならないのだ

その後 病院&リハビリへ


🙎‍♂️ ダンスに行ってみて どうだった?


🙎‍♀️ めっちゃ楽しかったー‼️汗かいたー

でもなんで急に ダンス許可してくれたん?


🙎‍♂️ モチベーションを 上げる為です

日常生活に戻るだけなら リハビリは

ほとんど2,3カ月で さようならです


ラクサさんは運動復帰という目標があるから

6ヶ月はリハビリが 必要なんです


(ちょっと考えて 話し始めるリハビリ先生)


🙎‍♂️ つい先日の 靭帯再建手術の患者さん

最短で6カ月で復帰のところを 強い希望で

術後3カ月で サッカー復帰させてしまい…


その日に 再断裂したんです


仕事が多忙過ぎる理由で 通院も殆どせず

実は筋トレも ろくにやってなかった


意外と動ける自分に 調子に乗ってしまい

つい禁止事項を 破ってしまったとの事


‍リハビリは絶対に 最後まで続ける事

自分を過信しない 約束事は守ってほしい



先生も辛いだろうな 長期間かけて患者と

一緒に作りあげた物が 一瞬で壊れてしまう

そんな気持ちなんかな

先生の愛想笑いは 余計に寂しそうに見えた


飲み会にせよ 運動にせよ お調子者の私には

手に取るように分かる 耳の痛い話…


まだ フワフワ気分が残る中 🍻🫧

一瞬で気が引き締まる 重い思いだった


💪 本日からの リハビリメニュー


① ブルガリアンスクワット(+ホップ)

上半身起こしてx20回 両足

上半身前傾 45°x20回 両足

② ランニング1分x5回(合間にウォーク5分)

③ 足首とあぐらストレッチ再開


以下 自分で追加


④ ランジスクワット(+ホップ)x20回 両足

⑤ 開脚やスプリット等の股関節ストレッチ

⑥ 椅子にかけたゴムを足で上げる


②は時間を伸ばすのではなく 速度をあげて

負荷をかけて ほしいとの事

今は1分×6〜7回 走っている


③は足首を柔軟にして ダンスの捻る動作が

膝に逃げないようにする為





太ももの太さに 左右差が出始めた

左をもっと 強化しないとダメだ…


⑥は手術前まで やっていた筋トレ

ダイソーの 筋トレ用ゴム(強)使用


ご飯食べながら 朝晩50〜100回程

これ意外と 地味に効くのよね〜 {emoji:039_char3.png.滝汗}