食欲がヤバい いや前からやけど

ストレスには間違いない





こんなボリュームのあるプレートと






食べ放題のパン この後おかわりで1つ

ランチにペロリ 正直まだいけた デレデレ


リハビリで


🙎‍♂️ 調子はどうですか?


🙎‍♀️  大変です! 太腿がパンパンです!

今まで見た事無いくらい 育ってる

やり方 間違えてるんかな?


🙎‍♂️ (太腿を触って) 

こんなの ぜんっぜんだから‼️(笑)

太腿は太くなって 正解です


この先生に5ヶ月 担当してもらっているが

たったの一度も 褒められた事が無い 


‍🙎‍♀️ ブルガリアンスクワット(ホップ)が

キツくて ランの時ヘロヘロになる


🙎‍♂️ 詰め込まなくても いいか…

ランもしっかり やってほしいんで


スクワットは 翌日筋肉痛になるぐらいやる

次の日はランというように 両方しっかり

交互にやった方が 効果が上がります


ランは今 家で走ってるだけでしょ?

シューズを履いて 外に出てください

負荷が全然 違いますから


🙎‍♀️ ランニングなんか した事無いし

てか 大嫌いなんやけどー 💢


🙎‍♂️ はい では始めますよ〜


もう‼️


体育の授業で マラソンが1番嫌いだった

マラソンが1時間目に 入ってた時には

全部サボったから 春休みは補習


ちゃんと出席したとしても 最後尾

ヘラヘラ笑いながら 走ってたので


別の授業をやってる 部活の顧問が飛んで来て

毎回 追いかけ回されたものだ


💪 本日からの リハビリメニュー


① ブルガリアンスクワット(+ホップ)

上半身起こしてx20回 両足

上半身前傾 45°x20回 両足

② ランニング1分x5回


以下 自分で追加


③ ランジスクワット(+ホップ)x20回 両足

④ 膝下を持って胸に引き寄せる

⑤ あぐらから前屈

⑥開脚やスプリット等の股関節ストレッチ

⑦ DVDを観ながらダンス3〜4曲


① ブルガリアンスクワットは 一回を深く

丁寧にやると どんどん負荷が増える


https://youtu.be/WOPB0o5-2TM?si=qh16zXXFtmklNBtl



この動画を お手本にしてるのだけど

イントラさんは ダンベル持ってるしねー 滝汗





③ ランジスクワット+ホップは

ダンスに耐えられるように 強度を上げた





左膝の違和感が取れない 水が溜まってる感じ

ボワ〜ンとしてる と訴えたら


水は溜まってないと 思うけど 

半月板縫合部の周りから 硬くなってるかも と





既に踵は尻に着くので 足首を持つのではなく

折った膝の辺りを持って ギューと手前に

引き寄せるストレッチ④が 追加された


スクワットの日は

① ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦


ランの日は

② ランの合間にウォークで 計30分以内

④ ⑤ ⑥ ⑦


言われた通り 自らプログラムを組んでみて

初回 スクワットの日を終えた チーン


メニューを2日に 分けたとて

ツライものは ツラーイ‼️


通院は2週間毎で よくなったので

サボるも 真面目にやるも自分次第

2回目の 試練がやってきた…


あーーっ 筋トレなんか大っ嫌い  {emoji:049_char3.png.ムキー}