ここも初めての公園 自宅からは3.7kmでも
行きはよいよい 帰りは怖いお膝様なんで
往復は🚲で 公園外周約1kmをウォーキング🚶‍♀️

子供たちの遊具を 通り越したら

花壇らしい区切られた 広いスペースも


この時期ツツジも終わり 菖蒲やユリもまだ早く

どこの公園行っても 花無いんよね 


ちぇーっと 思いながら歩いていると

お楽しみセンサーが反応 ✨





木造の…門 ❓





庭園と家が

中に入れるみたい





ここでお茶会が 開かれたりするらしい




奥に小説家みたい 首にタオルかけて執筆活動?

おじさんがいたので「こんにちは」と声をかけて

図々しく 座敷にお邪魔した


なんか タイムスリップした感じよ 





中はこんな





庭園が素敵ーポーン

座ってしばし鑑賞 ボーッ





そしたら 別のおじさんが近づいて来て

ここから撮ると良いよ って

映えスポットを おしえてくれた


なにこれー⁉️ おしえてくれないと気付かんよ

めっちゃ好きやわぁ もう京都やん

紅葉の時期が最高に良いらしい また来よ デレデレ





裏に水琴窟があるよ 見る?

見ーるー ❣️





涼しげな良い音 💕

昔の人はこうやって 涼を取ったんやろうな





親切な知らないおじさん ありがとう

バイバイして


さてさて ウォーキングの続き

池に浮かぶ 中国式建造物

友好都市の佛山市より 寄贈されたらしい


私こういうの 大好き ❤

近所にも同様の池があって その建物の下で

休憩できるように なってるのに


ここでランチしたかったけど 入り口が閉鎖

残念…しゃーないから





反対側に回ってみたら 蓮がめっちゃ咲いてて

花が無いと言って ごめんなさい

キレイ〜 ✨





木陰がめちゃくちゃ 気持ちいい〜 デレデレ

池を眺めながら ランチタイム





お弁当は 前夜の宴会の残り物

グリルチキンと アボカドディップ

オートミールパンを焼いて サンドイッチ





やっぱり 飛行機かいっ


涼しいし居心地が良すぎて ボーッとしてたら

2時間くらい経ってた


あ やっべ


そのまま🚲置き場へ 行ってしまう

歩くの忘れて帰宅したら 3.72km 5,858歩

アホ過ぎて 呆れる 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き