高齢の…恒例の 1ヶ月ごとの備忘録


術後92日が経った

先日の3ヶ月検診でMRIを撮って 今のところは

再断裂も無く 経過はまずまずの様子


痛みの程度は だいぶ治ってきて

固まってる起床時と 階段を降りる時に少々


立って脚をピンと 伸ばした時に

膝にボワーンと 何か挟まってる違和感がある

水が溜まってるんやろうな と思う





足の浮腫は 殆ど無くなった

と言っても良いかな





内視鏡の傷口も 小さくなった





皮下の肉?が癒着して カッチカチやった切開部

他の皮膚と同じように 表皮だけつまめる状態に






1番ほしいのは 膝上辺りの筋肉

右の膝が 良い感じに育ってるぅ❣️


右じゃねーし 笑い泣き





左が術足の太腿

2ヶ月の時は まだダルンてなってた





両脚で比べて見ると 良く分かる

左脚はまだ浮腫んでるし 色もくすんでる


太腿が張って ボコボコしてきた

🎶 違う 違う そうじゃ そうじゃな〜い


しかし膝がシワッシワやなぁ ゾウみたい 笑い泣き





左術脚 まだ膝は伸び切ってないね

膝上に これは筋肉?育ってる?? ニヤニヤ





右健脚


今課題として 与えられてるトレーニングは

結構きつい トレーニングだと思ってるけど
まだ運動への復帰は 認めてもらってない

これでは私には 足りないって事ね ゲロー

いつ運動しても良いのか 見込みすら分からない
まるで 鼻先にニンジンをぶら下げた馬 だ





太腿の筋肉を調べてみたら いっぱいあるね


3種類のスクワット 太腿と尻に効いてるか

毎回意識するように リハビリ先生に言われてる


太腿じゃなくて尻 ヒップアップ効果が見えたら

もっと頑張るのにー ニヒヒ






ボディービルダーみたいに 筋肉を増やせば

即復帰できるかと言えば 多分違うだろうし


そもそも 自分でコツコツやる筋トレや
マシーンが大嫌いなんで

フィットネスクラブの 会員になって6年
これまで トレーニングマシーンを使った事は…
一度も ございませーん ‼️笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き