復帰はまだ無理そうなら もう一回休会手続き

した方がええんとちゃう?とアドバイスくれた

一緒のジムに通ってて 心配してくれる友人


いつもは居酒屋だけど インドカレー屋で

お互いの近況報告と 愚痴を聞いてもらう





バターチキンと ほうれん草のカレー





パパドが大好物過ぎて 一生飲める〜 ちゅー





あっつあつの タンドリーチキン 💕



さてさて 昼間の病院の話


膝を90°に曲げた状態で 横に開かない

つまり あぐらができない


45°ですでに 激痛なのだ 笑い泣き


通っているクリニックは 先生が大勢

在籍しているみたいで コロコロ変わる


この日の先生は

手術前に一度 診てもらった事がある

半月板損傷と 判明する前の頃


👨‍⚕️ 股関節と腰が 硬いからです


尻に注射を打たれ あぐらストレッチを

やるように紙を渡され 指導を受けた


はぁ?ストレッチ?

根本から 違う気がするんですが?


今に戻り その尻注射&ストレッチ先生の診察


👨‍⚕️ 股関節と腰が 硬いからです


尻に注射を打たれ あぐらストレッチを

やるように紙を渡され 指導を受けた





術前と診察内容 同じじゃね⁉️ 笑い泣き


👨‍⚕️ もうすぐ術後  3ヶ月でしょ

少々痛くても動かさないと 固まっちゃうよ



真顔 真顔 真顔 真顔 真顔


誰か助けて


リハビリ先生は 無理しないでと言うし

もう誰を信じて良いのか 分からんよ



💪 本日からの リハビリメニュー


① お尻に踵が付くまで屈伸 数回

② ふくらはぎストレッチ 交互に何回でも

③ お尻ストレッチ 30秒間

④ あぐらストレッチ 20秒x3回 1日2セット

⑤ ブルガリアンスクワット

上半身起こしてx20回 両足

上半身前傾 45°x20回 両足

⑥ 踏み出してスクワットx20回 両足

⑦ 1kg位の荷重で ジョギング 1分


④ は膝を手で押さない

上半身を倒し 自重で膝を開く





⑥ 一歩踏み出してのスクワット ↑

走る準備というか 膝に少しの衝撃を与えて

慣らしていくらしい


⑦ は1kg荷重と言わたが よう分からんわ〜

床に踏む面積が ちょっと広い感覚かなぁ⁉️



📖 11W目の目標


① ふくらはぎと足首と尻と股関節ストレッチ

② ジョギングに向けて準備



一体いつになったら 動けるのか

痛みは いつまで続くのか


モヤモヤ モヤモヤ…