アルコール摂取量が 確実に増えてきている

ラクサです 滝汗





ハイボールが シュッワシュワ〜 デレデレ





お魚が超新鮮 ✨





他のお料理も 全部美味しかったなぁ 💕


誘ってくれて 嬉しかったけど

私の経過報告後に 友人の膝事情も聞く事に


持病がいくつあるとか どこの病院が良いとか

親の介護の話とか みなさんの仰る通り

歳は取りたくないなぁ 笑い泣き


* * * * * * * * * * *


リハビリ先生

🙎‍♂️ 先週僕は プロトコルから遅らせ気味に

進めてるって 言ってたでしょ?


あの基本スケジュールは アスリートや若者

競技に復帰したい人用に 作られてるんです


あの子達は毎日2時間 リハビリやりますよ

ラクサさんは… 多分違いますよね?


特に人より多く(12針)縫ってるし 笑

慎重に進めて行きたいと 思っています


な〜に〜? 年齢のせいって発言した事

結構 気にしてくれたんかな?


違うよ先生

私は「そんなもんか…そりゃそうやんな」って

諦めついてたよ


前回の負傷時は ソフトボールやテニス

ガンガンやってた事を言うと


え?ダンスじゃないの?スポーツ復帰なら

新しくリハビリメニュー 考え直さなきゃ

とも言ってくれた


こうして毎週会ってるのに 食い違いはある

意思の確認って つくづく大事やなと思う





屈伸は自然体で145° 

何回か屈伸練習したら お尻に着くくらい


💪 本日からの リハビリメニュー


① お尻に踵が付くまで屈伸 数回

② ふくらはぎストレッチ 交互に何回でも

③ ブルガリアンスクワット

上半身起こしてx20回 両足

上半身前傾 45°x20回 両足

④ お尻ストレッチ

⑤ 軽く弾むぐらいのジョギング 1分

⑦ 椅子に座り脚を伸ばし 膝上部を押す 数回


背伸びからのスクワットと

片足スライドのスクワットは

今後しなくて良い との事


ブルガリアンスクワットを 一週間やってみて

改めて注意された点を まとめてみた


↓ ③ の身体を起こしたVer.





↓ ③ の身体を前傾したVer.





 なんか『ブラジリアン』って強そう〜


と アホアホな私は『ブルガリアン』を

勝手に変換しており


調べても出てこないし そりゃそーやろ‼️笑い泣き


もしこのブログを見て 参考にして

くださってる方が いらっしゃるなら


↓正しいやり方を 貼っておきます

めっちゃ 分かりやすいです❣️





もうアイシングは 腫れた時だけで良くて

何をするにも 腫れたらやめる事


📖 10W目の目標


① ふくらはぎと足首と尻 しっかりストレッチ

② 屈伸 踵を尻に付ける

③ 過伸展 0°を超えて逆方向へ

④ ジョギングに向けて準備


🙎‍♀️ ちなみに 軽いジョギングなら縄跳びは?

🙎‍♂️ まだダメです


🙎‍♂️ 足を床に着き しゃがんで膝の角度120°

足裏がロックされ しかもお尻を着いた状態で

内側に捻る動作は 恐らく今後もダメです





↑健脚で再現しています


🙎‍♀️ ええっ…💦ダンスの動きは?

🙎‍♂️ダンスでそんな 120°も曲げないでしょー?


🙎‍♀️ (これならヨガの方が 無理かもな… )

🙎‍♂️ もしやったらねぇ… またここに来るよ


分かっとるわーーーいっ‼️