脚が攣ったー ゲッソリ 激痛で目が覚めた

そのせいかいつもの朝より 膝が痛い気がする


前夜 酒飲み過ぎたな

ハイボールが 美味し過ぎたもんで 💦


これから病院やけど 何か言われるかな…





むかーし昔からあるのは 知ってたけど

毎週病院に行くので 通る度に気になって

しょうがなくなってきた 町の中華料理屋さん


終わってからのランチは ここにした ウインク





絶対食べたかった 四川麻婆豆腐 ❣️

隣のテーブルも頼んでたから 人気なんやろか





グッツグツ 煮えたぎっておりますポーン

こ・れ・は ‼️

ご飯🍚も くださーい





間違いないですわぁ〜 笑い泣き



さてさて 本日の診察


👨‍⚕️ 床に膝を着くのは まだやらない

しゃがむ時は 術脚を立て健脚を床に着く


との事で 特に問題無し



リハビリでの やり取り


🙎‍♂️ 調子はどうですか?

🙎‍♀️ 今朝 脚が攣って激痛‼️ 膝も痛い気がする

🙎‍♂️ 関係無いですね


滝汗


🙎‍♂️ 次に始めていく リハビリメニューですが

プロトコルからは 遅らせぎみに進めてます

🙎‍♀️ なんでー?

🙎‍♂️ 年齢です 🙎‍♀️年齢ですか?


同時に言うか⁉️ 息ピッタリ過ぎん⁉️


笑い泣き


そんなとこで 気が合わなくても





屈伸は踵がお尻に着くまで後 指一本 ☝️

これが痛ーい 


💪 本日からの リハビリメニュー


① お尻に踵が付くまで屈伸 数回

② ふくらはぎストレッチ 交互に何回でも

③ 背伸びからスクワット30回

④ 片足を後ろに滑らして戻す 20回

⑤ 片足を台に載せ 上半身前傾 45° と

上半身起こしてスクワット10回ずつ

⑥ 軽く弾むぐらいの足踏み 1分

⑦ 椅子に座り脚を伸ばし 膝上部を押す 数回




リハビリメニュー ⑤

きっつーい ‼️




リハビリメニュー ⑥

ジョギングに向けての 準備だそう

まだ前進しては いけません


📖 9W目の目標


① ふくらはぎと足首 しっかりストレッチ

② 屈伸 踵を尻に付ける

③ 過伸展 0°を超えて逆方向へ

④ ジョギングに向けて準備


いよいよリハビリが 大っ嫌いな筋トレに

近づいてきた ここからが勝負なんやろ… チーン