愛する❤️斎藤工 様から

FBで友達申請が来た ラクサです 笑い泣き


私が通ってる クリニックには

トレーニング機材が 置いて無いので


リハビリは先生の マッサージのみになり

トレーニングの仕方を おしえてもらい

家で自主トレになる


マッサージが終わって 靴を履こうとしたら





かかと部が上にある 謎の靴下

一日中これで 過ごしていたらしい


1人でケタケタ ウケてたから

先生がどうしたの?って


🙎‍♀️もー 言ってくださいよー

🙎‍♂️気付かなかったよー


ホンマかいな⁉️気付くやろ

足 触ってたやん


この靴下の状態で 靴を履き家を出て

会社に着いて 上履きに履き替え


退社して靴に履き替え 病院へ行き

靴を脱いで診察台に上がり 施術が終わって

靴を履くまで 気付かない私はどうか


一日何回 足元見とるんや

歩いてて 気持ち悪いと思わんか 笑い泣き



💪 本日からの リハビリメニュー


① アイシング10分

② マッサージ

③ 145°まで膝の屈伸20回

④ 膝を伸ばし床に押し付ける20回(+10)

⑤ ④の動作+かかと上げ20回(+10)

⑥ ふくらはぎストレッチ 交互に30秒

⑦ 背伸びからスクワット30回

⑧ 片足を後ろに滑らして戻す 20回


④と⑤は私が勝手に 20→30回にして

⑤はウエストツイストも 同時にやっている

あとは足首あたりに ブロック敷いて前屈





スクワットは 膝が爪先より出ないように

膝が内側に 入らないように





新しく追加された リハビリメニュー

壁に手をついて 片足を後に滑らす

上体は起こして 斜め45°ぐらいをキープ


これはちょっとキツイ 滝汗


📖 7W目の目標


① ふくらはぎを しっかり伸ばす

② リハビリメニュー⑧は 壁に頼らない

(次週は壁から 手を離す予定の為)


あと最低一ヶ月くらいは こんなつまらない

メニューが 続くんやろうな… {emoji:045_char3.png.チーン}