私はもう
『生まれたての鹿』 ではないのだ ‼️


リハビリと称して ウォーキングしてみるか
通勤で毎日 3kmは歩いてたので
4kmに挑戦やー🚶‍♂️

天気も良さげやし ☀️
片道2kmの折り返し地点に ちょうど川がある
川原に座って コーヒーでも飲もうかな 💕

気を抜くと ペタペタ歩く癖がある
リハビリ先生に 言われた通り
踵から爪先への体重移動を 意識する
歩幅は大きめ 腕もちゃんと振るよ





まず 出くわしたのが

史跡名勝天然記念物『弁慶の泉』





石の説明書きが 読みたかったのだけれど





アハハ! まーったく読めない 笑い泣き

後で調べてみた 多分こんな事かな?


🖊️ 文治元年(1185) 兄頼朝と不和となり

追われる身となった 源義経一行が西国街道を

大物浦(兵庫県尼崎市)へ 落ちて行く途中

武蔵坊弁慶が この泉で喉の乾きを癒したと

伝えられています





その神聖な?泉には 柵があって

中には入れないように 管理されている





なんかいる





誰かが放ったのか 和金が住んでた 笑い泣き


ウォーキングの続き

しかし風が強くて めちゃくちゃ寒いー 泣


両手をジャケットに突っ込んで

これじゃウォーキングに ならないな


軽く1時間くらいの 予定やったから

かなり軽装で 出てきてしまった

手袋持ってくりゃ よかったレベル

 

川に着いたが 身体が芯まで冷えてしまい

自販機で 缶コーヒーを買うが


ぬるっ‼️


アカン…アカンやつや

凍え死ぬ チーン





そんな所になななんと オアシス発見ポーン

でも… はたして開いてるのか⁉️


②へ 続く