好きな事をやって 怪我したのだから

常に明るく 前向きでいないと 🤩


会社ではそんな風に 元気に振る舞って

たとえ激痛で そのせいで寝不足でも 


毎日自宅でのリハビリ やる気がなくなる

メンタルが やられそう 😢


どこ行った⁉️

歩行器から松葉杖で 歩いた時の気持ちは 


フィットネスクラブに 通い始めて6年

主に3種類の 激しめダンスと

ハード系の ヨガを受けている


私はただの フィットネスクラブの一会員

手術の事も 長期間休む事も

先生方には 一切伝えていなかったが

お一人ダンスの先生から 突然のLINE


「おはよう! 元気? どうしてる?」


その先生が大好きで 毎週欠かさず

受けてたから 「どうした?長期旅行?」と

思ってくださったみたい


そう 私

海外旅行もフラ〜ッと 1人で行くので 😅


もう 嬉しくて嬉しくて❣️でも…


「半月板の手術を受けて 今なんとか

歩けるようには なりました


暫くはダンスも 運動もできないし 

復帰もいつになるか 分からないんです

リハビリもつまらなくて 中だるみ… 」 と


ちょっと弱音を 吐いてしまった


「歩けるなら 来たらいい 

おしえてもらった事を やればいい」


「誰かに 見られるという事で

リハビリも 楽しくなる」


「私のレッスンは 顔だけで参加もOKだよ」


何?なに この言葉…


焦らず ゆっくり治してね

みなさん優しい言葉を かけてくれる


私も誰かに 同じような事を言うし

本当に ありがたいと思う


でも先生みたいな こんなにスッと心に響く

声の掛け方が あるんや…


😭





そうやん 自分で思ってたやん

『ただの フィットネスクラブの一会員』


私はプロじゃ ないんやから‼️


前みたいに 踊れるようになるまで

行かないと 勝手に決めつけてた

準備万端にして戻る 必要は無かった


そう思ったら 気持ちが楽になって

楽しければいい また踊りたい ❤️


そして復帰一発目は やっぱり

この先生の レッスンにしよう 


なんちゅう 単純な性格

これが私の 楽さ加減 😆