手術して 1週間が経った


痛みと炎症止めの薬を 1日3回

毎晩寝てる間だけ 痛過ぎる

目が覚めてしまい 眠られへん😖


リビングまで 掛け布団を引きずって

ソファーで 寝ようとするも


寒っ 🥶


頓服の痛み止めは 必須になった


退院後の翌日から 2日出勤した

会社に到着したら まずアイスバッグに

氷を入れるのが 始業前の準備


仕事をしながら デスクの下で膝を冷やす

足首の曲げ伸ばしと 踏み台で膝も伸ばす


昼休憩中も アイシング

午後も 1回はアイシング

帰宅したら アイシング

寝る前に アイシング


冬やのに‼️

氷が大量に 必要になります


別に飲むワケ ちゃうから

ビニール袋に水道水を パンパンに入れて

凍らせたものを 夜な夜なピックで割ってます

冬やのに‼️


入院中の持ち物リストに『スリッパ』と

『リハビリ用の運動靴』があって

 

わざわざ 買わなくても

履きなれた スニーカーの紐を

緩めたものでも 十分ですよ

 

と 言われたけど

その時に看護師さんが 履いてるシューズが

めっちゃ 楽そうに見えたので

 

 

 

 

しまむらでGET

正確な金額は 忘れてしまったけど

2000円 してないと思う

 

 

 

 

病室では かかとは要らんから

こんな風に スリッパとして


リハビリの時には かかとを戻して

トレーニングシューズに

 

かかとを 踏めるタイプのが 

こんなに 楽ちんやったとは

思いませんでしたー 👏

 

なんせベッドから降りて 靴を履けない 😅

 

 

 

 

会社でももちろん 履いてます

履き替えが かなり楽❤

 

とにかく こんな浮腫む?と

思うくらい 足が膨らむ


柔らかい 素材じゃないと

痛くて 耐えられないでしょう

 

 


 

これはジムで ハイカットのシューズを履く時に

前から使っていた ダイソーの100円靴ベラ

 

バッグに入る長さで 持ち運びにも便利

 

 

 

 

入院時にも使っていた 右上の

チップ&デールの 防水バッグ

これが会社でも 大活躍💕

 

コピーを取りに行ったり 他部署へ書類を回したり

意外と座りっぱではない デスクワークの仕事

 

松葉杖に慣れない数日間は 歩くので必死

両手が塞がるので 当然物は持てない

紙持った瞬間 グチャグチャに 😅

 

 

 

当然書類は 余裕で入る

 

お昼休みに お弁当 ウォーターボトルに

アイスバッグまで すっぽり入る

そして そのバッグに紐をつけて

首から ぶら下げて歩く

 

みんな 笑うけどね ‼️