手術後4日目 退院した翌日から出勤


先生は デスクワークやから良いです

ただし 自転車ダメー‼️🙅 と


こんなに清々しい 青空やのに…


会社の往復は 必然的にタクシー利用となり

この度 タクシーGOアプリ取り込みました


ピックアップ先の 住所を入力して

待つ事 ほんの数秒…


『配車できました』


早いね〜 ビックリ😳

しかも めっちゃ便利やん


『タクシーが到着しました』


来てへんで😅


アプリのmapを見ると 袋小路になってる

うちのマンションの 裏道にタクシー


ちゃうちゃう‼️

スマホに向かって 言うてる私 


『反対側で待ってます』

定型文を 送ってみる


私のメッセージに 動き出すタクシー

でもそっち 行き止まりやからー‼️


しばらくタクシーが ウロウロするのを

見守るしかないのか


袋小路から やっと抜け出したタクシー

大通りに出た


そうそう その調子👏

と思った途端 反対方向へ走り去った


えっちょっと 私のタクシー⁉️

カムバーック‼️


『キャンセルされました』


はぁ⁉️


仕方なく 次のタクシーを呼んだら

すんなり 到着した


ドライバーさんは このマンションに

何回か来た事が あったらしく


さっきの キャンセルの事を話すと

目的地が分からない時 依頼人に出会えない時

ドライバー側から キャンセルする場合も

稀にあるらしい


建物名を入力するとか 📍を動かすとか

使い方の コツをおしえてくれた


遅刻はせんかったけど 10分のタイムロス

これから1ヶ月は 松葉杖の生活

時間に余裕を持って 行動しないとな 😩